HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > タイミング法からのステッ...

タイミング法からのステップアップについて。

2017.8.3 19:53    1 0

質問者: 愛さん(26歳)

初めて投稿させていただきます。
妊娠希望、26歳の主婦です。

長文、そして文章が不慣れで理解しづらかったら申し訳ありません。

ステップアップについて皆さんのご意見をお聞きしたく投稿しました。

4周期を自己タイミング、婦人科で2周期タイミングを取りました。
(婦人科では低体温が気になると言われ、HCGを使用)
全てリセットでした。

その婦人科ではタイミング法以上が出来ないことから、先を考えて不妊治療専門病院に転院しました。

転院後に血液検査を改めて行い、その際にHCGを打っていたことを話したら
検査結果や基礎体温を見てもHCGなどは必要ないとのことでした。

2周期を卵胞チェックと排卵チェックのみでタイミングをとりましたがリセット。
先月卵管造影を行い、結果は特に異常ありませんでしたが、リセットしてしまいました。

転院前と転院後に主人(28歳)も数回精液検査を行いましたが、運動率が平均より少し低いが、総合的に見て気にする程ではないそうです。

転院して3周期、卵胞も排卵も大丈夫と、フーナーテストも問題ありませんでしたがリセットしてしまったこと
雑誌やネットで「タイミングではだいたい半年〜1年以内に妊娠することが多い」との情報を見て
いつまでタイミング法を続けようか悩み始めました。

一般的にタイミング法からのステップアップは人工授精だと思いますが、フーナーテストなどに問題がない場合、タイミング法とさほど変わらないと言われました。

転院期間も短く妊活を始めてまだ9周期という短期間で、甘い考えだというご意見があってもしっかり受け止めたいと思っております。

皆さんの
タイミングからステップアップしたきっかけやどのくらいの期間でステップアップしたかお伺いしたいです。

宜しくお願い致します。

読んでいただきありがとうございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page