HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 排卵促進剤の副作用

排卵促進剤の副作用

2017.8.16 09:46    1 0

質問者: たんぽぽさん(35歳)

ジネコ会員

こんにちは。

排卵促進剤の副作用について教えてください。
20歳の時から子宮内膜症で、医師の指導のもと13年くらいピルを飲み続け、結婚を機にピルをやめたら生理がなかなかこなくて、いつもと違う婦人科を受診したところ、そんなに長くピルを飲むなんてあり得ないと怒られました。。。
そこでいろいろ血液検査を行い、35歳でAMHが0.22とのことで早期閉経するだろうと言われ、体外受精を進めらています。

今回はクロミッドを5日のみ、8月10日に排卵誘発剤の注射を打ちました。
その次の日から下腹部と腰痛が起こり、どうにか我慢していましたが、13日にはあまりの下腹部の激痛で、起きることもできず、お盆ということもあり救急病院にいき、そのまま入院することになりました。
救急病院では特に病名は言われず、卵巣が腫れていると言われ痛み止めの注射を打って頂きました。
仕事の都合もあり、退院しましたがその日の夜も激痛で眠れませんでした。

医師からは副作用の説明がなく、注射を打ってどうゆう効果があるのかの説明が全くなく言われるがままに治療をしてしまった自分の無知さを反省しております。

排卵誘発剤の注射を初めてうちこのようなことはあるのでしょうか?
お時間ございましたら、お返事どうぞよろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page