HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵後の体温について

排卵後の体温について

2001.7.30 10:35    0 0

質問者: りえさん(27歳)

はじめまして。私は今年3月に結婚したばかりですが、早く赤ちゃんが欲しいのと、以前からの生理不順が気になって、5月くらいから産婦人科に通いはじめています。
卵管造影検査では問題なく、血液検査で高プロラクチンと診断され、テルロンを一日2錠朝・夕に飲んでいます。
このおかげで、以前は排卵まで1ヶ月くらいかかってたのが改善され、周期も安定したようです。
今回、生理の5日目からクロミッドを飲みはじめ、14日目に病院で卵胞の大きさを確認してもらい、ちょうどいい頃と言われて、排卵を起こす注射を打ってもらってその夜、旦那と早速頑張りました。
翌朝、基礎体温は36.8度と高くなっていて、これから高温期が続くんだろうと思っていると、次の日(今朝)は36.5度くらいと下がっていました。
これは、排卵されていないんでしょうか?
今朝は体が冷えていたのでその影響もあるんでしょうか。
妊娠していれば、36.7度以上が続くと思っていたので、今回はダメだったのかと思うとショックです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page