HOME > 質問広場 > くらし > 仕事 > 在宅の仕事について

在宅の仕事について

2017.8.28 20:16    0 2

質問者: ちいママさん(37歳)

現在専業主婦をしています。
主に主婦やママさん向けの仕事と謳っている求人サイトで仕事を探しています。
その中に在宅でできる仕事がいくつか載っているのですが、
いまひとつ仕事内容がつかみづらく、応募をためらっています。
仕事内容は、テープ起こし、指定されたドメインを探す、企業に代わってメール送信、等々のようです。

これまで新卒から下の子を妊娠するまで転職は何度かしましたが、全て事務の仕事をしてきました。会社では専用端末を使用していましたので、PCに詳しいわけではありません。

実際在宅で仕事をされている方、されていた方はいらっしゃいますでしょうか。
小さい子供がいるため在宅でできる仕事は魅力的ですが、収入と苦労があまりに見合わないようなら子どもを預けられる年まで待って、近場でパートを探したほうがいいのかとも思い迷っています。
また、ネットを媒介しての仕事にやや不安があるのも事実です。

何かご意見をいただければ幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

求人サイトに載っているような内職は、やめた方がいいです。
犯罪の手助けをするような仕事だったり、応募してみたら、機材を購入しないとできない仕事だったり、そんな仕事ばかりです。

2017.8.29 11:25 8

まゆゆ(35歳)

在宅の、しかも資格もいらないような仕事は
キツイか安いかのどっちかですよ。

私も子供が小さいころにいくつかやってみましたが
暇な時だけ出来ることだけだったので1月2000円くらい。
入力やメールは1件1円~
モニター的なものなら30分程度近所の飲食店に出向いて
+1000円。
納期に間に合わなければ収入0
動画なども買い取ってくれるところもありますが1本60円~
気を使って撮る割には実入りが少ないなって思います。

これくらいなら節約したほうが早いです。

追い立てられるわけじゃないのでできなければナシで済むのが気が楽でしたが外へ出て仕事するほうがやっぱりわかりやすくていいなって思いました。

自分で機材を購入するとか支度金がいるようなところは今更引っかかる人はいないと思いますが口コミや説明をしっかり聞くのは必要ですよ。

2017.8.29 15:51 3

さくら(44歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top