HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵胞チェック、排卵チェッ...

卵胞チェック、排卵チェックでの内診について

2017.10.7 12:28    0 1

質問者: らんらんさん(30歳)

不妊専門の病院に通って1周目です。
卵胞確認や排卵確認で、内診をしてもらう時、毎回「わかりにくいね」
と言われるのですが、画像診断はわかりにくいものなのでしょうか?
今回排卵確認で見てもらったのですが、わかりにくいと言われ心配です。
体温も排卵日に下がると言われますが、それはわかりにくかったのですが、翌日上がっているので排卵したとは思います。排卵検査薬も陽性から陰性に変わったので排卵したのは間違いないと思うのですが。

同じように言われるけど、問題なかった方いらっしゃいますか?

それから
わかりやすい人とわかりにくい人は何か違いはありますか?

ひとまず今周期での病院は終わりで、次は生理が来たら6日目あたりに来てくださいと言われています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

何が分かりにくいのかが分からないので思うことを書きます。

一周目ならたまたま分かりにくかっただけで、うまく行くかもしれないし、2回3回と行くと傾向がつかめるかもしれません。

分かりにくいなら排卵前後で血液検査をしてホルモン値を調べるといいので、そういうことをしない病院(頼りない)かなという印象です。

体温が排卵日に下がるのは絶対ではありません。
翌日上がっている、排卵検査薬も陽性から陰性に変わったから「排卵したのは間違いない」という判断は出来ません。
排卵せず体温が上がることもあります。

排卵後で判断できないなら、形が崩れていないから排卵していない可能性が否定できないのだと思いますが、体温が上がったから排卵したと判断されたのかもしれません。

2017.10.8 20:37 0

海苔(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top