HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 流産後の卵巣腫れ、排卵について

流産後の卵巣腫れ、排卵について

2017.11.6 20:53    0 1

質問者: 抹茶さん(33歳)

はじめて書き込みいたします。
前月始めに心拍確認前の流産を経験しました。生理のような出血だったので処置はなしの自然流産でした。
流産から30日で始めての生理が来たのでD11に病院で卵巣チェックを行ったところ流産の影響か卵巣が腫れていて卵胞もまだ小さいのでこのまま卵胞が育たなければ薬を使って強制的にリセットし卵巣の腫れが引くのを待つとの診断をいただきました。
過去同じように流産後卵巣が腫れていたけど無事排卵した方はいらっしゃいますか?
もうすぐ34歳になるので1周期でも逃すのが惜しくてお腹回りを温めたり良さそうなことをしてはいるのですが、同じような経験された方のお話しを聞きたいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初期流産を何度か経験しています。
流産後の経過は毎回違いました。

流産後の生理まで30日以上かかり(月の半ばで流産となり翌月末までに生理がこなかった)、ピルで生理を起こしたこともありますし、20日ほどで生理が始まったこともあります。
出血がだらだらと10日ほど続いたり、普段の生理程度で済んだり。

卵胞の腫れを指摘されたことも1度あるのですが、特に何もせず、翌周期から治療を再開できましたよ。

焦る気持ちはわかりますが、自分の心と身体を労わり、ゆったり過ごされた方がいいかと思います。

2017.11.6 21:56 0

ぷっち(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page