HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > 子供の性別

子供の性別

2017.11.13 13:17    0 10

質問者: 匿名さん(31歳)

雑談になります。
一人目を妊娠した時、妊娠してすぐこの性別だ!と直感で思いました。ふっと頭に浮かんだというのでしょうか。性別がわかる前もなぜか間違いないという実感がありました。実際生まれたのは同じ性別でした。
今でもあの感覚は何だったのだろうと不思議に思っています。
皆さんは、妊娠された時に、ご自分で男の子、女の子、と感じることはありましたか?
よろしければ妊娠時のエピソード聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一人目は男の子かなと思っていたら女の子で、二人目は女の子かなと思っていたら男の子でした。
全く直感当たらず(笑)
逆に主人の方が性別予想当たってました。

2017.11.13 15:59 0

やまぴー(34歳)

私も一人目の時は「あ、男の子!」と直感がありました。会社経営している家に嫁いだので一人は男の子を!と私自身も思ってたので嬉しかったです。二人目の時は「女の子かも」と思いましたが男の子でした(笑)

私の場合は50%の確立でしたのであてになりませんね(笑)

2017.11.13 17:18 1

澄子(37歳)

私は2人子どもがいますが、エコーで見えにくく、2人とも生まれるまで性別が分かりませんでした。毎回ドキドキの出産でした。

1人目はなんとなく女の子かな?と、結果は女の子でした。
2人目も女の子かな?と、でも男の子でした。

半々でしたね。

2017.11.13 18:50 1

ゆー(秘密)

男か女か。所詮1/2の確率ですよね。
出生率は男の方がいくらか高いですけどね。

男かもと思って女が産まれる確率も、
男かもと思って男が産まれる確率も、
おそらくあまり変わらないですよ。

予想が当たった!当たらなかった!
って話ですよね。

2017.11.13 18:57 88

いるよね。(35歳)

一人目を妊娠して初めてエコーを見た時に「男の子だー!」と思いました。診察が終わってから冷静になって「なんでそんなこと思ったんだろう??」と不思議だったのですが、産まれたのは男の子でした。

二人目の時は「また性別感じるかも!」と期待満々でエコーに臨んだせいか何も感じませんでした(笑)

2017.11.13 23:27 2

匿名(35歳)

一人目は女の子。

2つの受精卵を移植して、最初は男女の声が聞こえていたんですが、途中から女の子の声だけになったので、女の子だとわかっていました。

二人目は男の子で、声は聞こえなかったけと、ある時から、あ、男の子だなとわかりました。

お産まで性別を知らせない病院だったのですが、確信していました。

2017.11.14 08:48 1

紅葉(43歳)

1人目の時はそのような直感なく、男の子でしたが
2人目は女の子のような気がしていました。
7カ月検診で「男の孑ですね」と言われましたが、臨月では「あれ?もしかして女の子かも…どっちか分からないなぁ」と言われ実際生まれたは女の子でした!
なので2分の1の確率ではありますが当たって嬉しかったです

2017.11.14 08:57 1

花粉症(33歳)

私達(大人)は「男の子かな?」「女の子の気がする」程度だったのですが、主人の兄の子供(当時4歳)は「おばちゃんのお腹の赤ちゃんは女の子だ!」「女の子だからプリキュア好きかな?」とずっと言っていました。

お医者さんから「女の子の可能性が高いですね」と言われた時に「本当に~!?甥っ子大当たりだ!」と思いました。産まれたのも女の子でした。

2分の1なのでまぐれだとは思いますが、皆で「甥っ子スゲー!」と言っていました。

2017.11.14 09:38 2

キノ(28歳)

ビビッ!!と来たと言うより妊娠生活を送る中で「男かも」「女かも」とジワジワ来た感じです。

二人とも性別を聞かずに産みましたが当たりました。

お腹の出方も悪阻の強さも変わりはなかったので比較も出来なかったのですが、妊娠中期辺りからジワジワ来ました(笑)

2017.11.14 13:12 3

茶(40歳)

投稿をした者です。
自分なりに不思議で、興味深い出来事だったので、今でもふと思い出すことがあります。何となく感じたり、ビビッときたり、確信を持たれていたなど、本当に様々ですね。
みなさん、色々な体験談をお聞かせ頂きありがとうございます。



2017.11.15 01:14 0

匿名(31歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top