HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 4〜5歳 > トイトレ 後退

トイトレ 後退

2017.11.24 22:41    0 1

質問者: トイトレさん(30歳)

4歳1ヶ月の息子ですが、最近またオシッコとウンチを漏らすことが多くなりました。
11月入ってからくらいに増えてきたので寒くなってきたから?と思いますが、前まで出来ていたので何で?と4歳になってるのにと思ってしまいイライラしてしまいます。
保育園ではオシッコ遠いですね!と驚かれますが、我慢しすぎているのか朝家で行ってから保育園では誘っても行かず、昼過ぎに行くみたいですがその1回がすごい長いみたいです。
午後からは2時間持たない感じでお迎え行って帰ってから寝る前までに4回くらいは行くので全然間があかないです。
しかも毎回パンツを濡らしてお着替えをします。
トイレに誘うのですが、元々面倒がって行きたがらないしさらに寒いのもあってか出ないと行って行きません。
が、自分からトイレに行く時には少し濡らした後です。
今日は2回床までビチャビチャに。
限界の限界まで放置せずどうしたらパンツも濡らさずにトイレに行ってくれるのかと悩んでいます。
ウンチも最近またコロコロのウンチをパンツにしてしまうので元々便秘もあるので病院で整腸剤貰えないかと連れて行こうかと思っているところでした。
暖かくなる頃にはまたしっかりトイレでしてくれるようになれば良いのかなと思いますが、4歳なのにと思うところと毎日なのでイライラしてしまって。
同じような経験があった方いましたらどうしたのか教えて欲しいです。
またこうしたら良いのでは?とあれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

叱りたくない、イライラしたくないのであれば、来年の夏まで待って、今はもうオムツに戻しますね。

うちの子たちは、トイレトレはせずに、彼らのペースに合わせたので、それでイライラしたことはありません。
上の子は、2歳3ヶ月で昼も夜も取れ、発達障害の下の子は、年長ですが、やっと最近夜のオムツが取れそうな感じです。

2017.11.26 13:58 1

リコ(42歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page