HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 4〜5歳 > 私がケチでしょうか?

私がケチでしょうか?

2017.12.8 00:29    0 5

質問者: 友紀さん(34歳)

お互い4歳の子供をもつママ友がいます。
彼女とは、子供が0歳の時からの付き合いです。
彼女の所はご主人が単身赴任中で、彼女がペーパードライバーな事もありマイカーがないので、車で出かける時はいつも私が乗せてます。
チャイルドシートもお下がりでもらった物があったため、我が家で用意し、交通費はきっちり割り勘でやってきました。
最近、子供が大きくなったので、ジュニアシートに移行させる事にしました。
我が家にはお下がりでもらった物で、背もたれの無いジュニアシートが1個余分にあるので、それをママ友の子供用に準備しました。
それが近々、もう一組のママ友親子も一緒に某遊園地に行く事になり(我が家のマイカーは7人乗り)、そのママ友はジュニアシート(背もたれ有)持参との連絡を受けました。
片道2時間以上の距離なので、帰り道、子供たちが寝るのは間違いないです。
その際、背もたれのない子が寝にくいのは間違いありません。
シートベルト枕という物があるといいとは思うのですが、我が家は独りっ子確定で、背もたれ有のジュニアシートがあるので、その枕は不要です。
値段は安い物なら千円程度からあるんですが、ママ友に購入を相談してもいいでしょうか?
千円程度の事で相談したらセコすぎでしょうか?
今までから言って、今後も我が家のマイカーで月に1~2回は出かけるとは思います。
ご意見下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

セコいというか、そこまで用意する必要はないと思います。

片道2時間以上なら途中で休憩するだろうし、お友達と相談して友人が必要と思えばこちらから請求しなくても自然とご自分で用意するんじゃないかな。

2017.12.8 06:36 81

銀杏(38歳)

ケチとか言う話し?
お節介が過ぎると言うか、親切、気が回ると言うか微妙な方という印象です。
一度出掛けて寝にくそうならこういう商品売ってるよと提案してあげれば?

2017.12.8 08:01 41

よーぐる(39歳)

そういったもの必要そうだったら持ってきてだけの話では?
車に乗せてばかりの愚痴かと思えばそんな話ケチと違うでしょうに。

2017.12.8 10:30 9

こう(37歳)

意味がよく分からないです。
なんでケチとかせこいって話になるんですか?
あったらいいと主さんは思っているけど、自分で買う気はない、安いものなのに買って用意しないのはせこいかどうかってことですか?

もしそうなら、そこまでする必要はないと思います。
今後いると思ったら「こういうのが安く売っていたよ」って教えてあげたらいいだけでは?
ちなみにうちは帰省で8時間とか乗りますが、特に必要と感じたことはないですよ。

2017.12.8 12:27 4

玄米(40歳)

ご意見ありがとうございました。
私の購入の相談という書き方が悪く、誤解をさせてしまい失礼しました。
彼女の所(ご主人込み)にマイカーがないので、カー用品を買わせる(用意させる)ような事を提案しても良いものかと悩んでの、購入の相談という書き方になってしまいました。
そして皆様から、提案をーとのご意見をいただいたので、彼女に寝にくいかもと思う事と、シートベルト枕というものがある事を伝えてみます。

2017.12.8 12:35 2

友紀(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top