HOME > 質問広場 > くらし > 子供の夏休みにママ友と我...

子供の夏休みにママ友と我が家で会う予定

2006.6.26 13:09    0 2

質問者: とらがらさん(35歳)

こんにちは。
子供の夏休みに、ママ友と子供と遊ぶつもりでいます。(毎年、遊んでいます)
ママ友の所の下の子が小さいかったのでママ友宅で遊ぶことばかりでした。
いつもママ友の家ばかりでしたので、今度の夏休みは、我が家で遊ぼうと思っています。
ママ友は、とても気を使ってくれる人で、お昼は、近くのスーパーで一緒に
買い物へ行き、お互い食べるおかずをそれぞれ買って、ご飯は、いつもだしてもらっています。たまにサラダを作ってくれたり、煮物を出してくれたりしてくれます。帰りには、お菓子(スナック菓子)を持たせてくれます。
いつもそんな感じなので、こちらもおうちに行くときは、いろいろ持参します。
今度、我が家に来てもらう予定ですが、同じようにしたほうがいいのでしょうか?
我が家の近くにスーパーもなく、買い物は、行けないので、おかずだけ持参していただき、ご飯を出したりした方がいいでしょうか?
帰りにお土産として、お菓子は、持たせるつもりでいます。
共通の友人もいないので、聞く人もいないので、教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご飯って白いご飯のことですか?

たまにしか会わないお友達なんですよね〜同じようにしなくてもいいと思いますよ!

私なら簡単な食事を振舞います。
お好み焼きパーティーしてもいいし、夏だしおそうめんでも楽しいじゃないですか!

薬味をにぎやかにするだけでそうめんもかなり楽しいですよ♪

副菜でから揚げなどつければ、
ちびっ子も満足!

いつもと違ったおもてなしも毎回はしんどいけど、
たまになら楽しいですよね!

2006.6.26 14:24 15

ウエンツ(31歳)

こんばんは。
子持ちではないので申し訳ないのですが・・・

スレ主さんはいつも相手のお宅にお邪魔しているのですよね?だったら簡単なランチを作って差し上げたらいかがでしょう?私だったらいつものお礼にそうすると思います。

パスタ+サラダでも構わないと思いますし、おにぎり+から揚げetc・・・こちらは関西ですので、たこ焼きパーティーもアリかもです(笑)チーズやコーン、ソーセージ等・・・具を工夫すれば、小さなお子さんも喜んでくれますよ♪

2006.6.26 21:04 15

ラズベリー(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page