HOME > 質問広場 > 女性の健康 > その他 > 痔の手術された方

痔の手術された方

2017.12.18 15:55    1 3

質問者: ぼらぎのーるさん(38歳)

10年ほど前からある痔が痛み出しました。
前に酷く切れて痛かった時に病院へ行きいずれ手術だね~と言われたものの座薬で痛みが治まったので、時々痛い時は市販薬を使いながら放置していました。
でも今朝は立てないくらいズキズキ痛くて、トイレ行って出したら少し治まったのですが、まだ痛いです。
明日病院へ行くのですが手術って言われるかなとドキドキしています。
小さい子&仕事もあり、飼い犬が闘病中なのででできれば日帰りや注射なんかで終わると良いなと思っているのですが・・・

注射でも日帰りでも治療や手術されたことある方、どんな感じだったか教えてください。
最短で治療して帰ったらすぐ家事とかできますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

レーザーを使うからか入院しない手術も多く入院病棟の無い肛門専門の病院もある位ですし、私の周りでも手術をした方が居ますが日帰りか長くて1泊が多いです。1泊以上する方は何年も放置して悪化した人ばかりです。
なので主さんの場合はそこまででは無いような気がしますが
受診した時に手術をするなら日帰りを希望するとお医者様に伝えた方が良いと思います。どうしても無理なら親とか子供のお世話を頼まなければいけないので環境が整ってから手術をしたいと言えば良いと思います。
命にかかわる病気ではないので慌てる必要ないと思います。

2017.12.19 11:48 3

みぃ(30歳)

2度の出産で悪化して昨年手術しました。

5泊6日でしたが手術前2日入院だったのでそれは無駄な気がしました。

酷いものでなければ手術後の痛みもそれほどではありません。
医師に聞くと痔の位置と切る範囲を見て痛みはどれほどか教えてくれますよ。

私は位置的にそれほど痛まないと言われましたがその通りでした。(痛いことは痛いです。)

お子さんがいるということなので最低限の入院で対応してもらえないか相談してみることをお勧めします。
私は個室を選び、日中は病室で育児しました。

意外に悩む人は多いので恥ずかしがらずに休暇を取って下さい。

2017.12.19 20:35 0

元痔主(37歳)

ありがとうございました。ドキドキで病院へ行ったのですが、手術するほどではなかったようで飲み薬と座薬ですみました。
数年前に手術と言われたのは治ったのか?ですが同じ姿勢でいる立ち仕事なので、なるべく体を動かして悪化しないようにしたいと思います

2017.12.21 15:36 0

ぼらぎのーる(38歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page