HOME > 質問広場 > 雑談 > その他 > 容姿を褒められること

容姿を褒められること

2017.12.28 16:40    0 14

質問者: アラフォーさん(39歳)

この歳になって、いまだに綺麗・美人と容姿を褒めていただけます。
(綺麗なのに控えめだね〜、もっと高飛車になってもいいのに〜。私がその容姿だったらもっと偉そうにするのに。)
.....きっと私が実際高飛車なら、嫌われますよね?
(〇〇さんって絶対アラフォーさんのこと好きだよね〜。男の人はやっぱり美人が好きだよね〜。)
......○○さんって人は、誰にでも気軽に話す人だし、なぜか勝手な勘違いをされてしまいます。
褒められることは、ありがたいし嬉しいだすが、いつもそんな〜って言って笑って返すだけです。
何かにつけて、綺麗だからって言われ何て返答していいか正直困っています。
皆さん容姿や中身を褒めてもらった時どう返答しますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

「え〜優しい!お気遣いいただいてありがとうございます♡」
って冗談で返します。

2017.12.28 17:05 20

さや(26歳)

良いことですね。
普通に『ありがとうございます』で良いと思います。

私は童顔なので、若く見えると良く言われますが、100%お世辞と分かっていますが、性格上『ありがとうございます~何も出ませんよ~(笑)』と返してます。

うちの職場は、皆さんお綺麗で。

私は寸胴のタヌキです。

2017.12.28 17:08 17

あめ玉(35歳)

40歳からパタリとそう言った褒めが無くなりました。
それまでは自身もまぁねと自覚していたので「ありがとうごさいますー」と笑顔で返していました。
褒められなくなり久しいのですが、最近知り合ったママ友に、主さんと同じような事を言われ困惑しています。
「美人は得ね」「ママが美人だから娘ちゃんも美人確定!うちの子なんかー」と始まるので厄介です。
ま、どちらにせよ、もうすぐウザいと思うほどは言われなくなりますから大丈夫。

2017.12.28 17:20 5

みちる(43歳)

そんなに言われるなら相当お綺麗なんでしょうから素直に「ありがとう」って言えばいいのでは?「褒めてもらえて嬉しいです」って。
お茶目なキャラなら「わぁありがとう、めっちゃ努力してる甲斐があるわ♪」とか「えーありがとうー!脱いだらダルダルだけどねー(笑)」「ほんとにそんな事思ってるー?嘘くさーい」など茶化してもいいかも。あと、常套句として「褒めても何も出ないわよ!」というのもあります。

控えめ大人しいキャラなら「そんな風に言ってもらえて嬉しいです」「もう、からかわないで下さい!」と恥ずかしそうにしてればいいのでは?

主さんは自分でも美人という自覚があるから自分を落として茶化す事もしないし、綺麗だから美人と言われるのは当たり前なので返答に困るのですよ。


「○○さんて絶対アラフォーさんの事好きだよね~」と言われたら
「気軽に話しかけてくれて明るい人だよね」「そうかなぁ?そんな感じ全然しないけど?」「嫌われてないなら嬉しいわ」などとサラっと言えばいいだけです。
そんな風に言われて「どうしよう、困ったわ」って悩んだりオロオロしてるって事は「○○さんは私の事が好き」というのは当たり前の事実として自分で認めてる事になります。その上で「そんな事ないわよ、誤解よ」などと美人で困っちゃうアピールしてるように見えます。

褒められて困るって、そういう態度は嫌味に映る事もありますから素直に受け取る方がいいですよ。

ちなみに私は若く見られます。30代前半と言われる事が多いのですが、顔が童顔なのとポッチャリ体形(肌にハリがあるように見える)なので若く見えるというだけの事。でも若く見られて嬉しいので「ありがとう嬉しい~!太ってて良かったー!」と答えてます。

2017.12.28 18:06 5

ハミル(40歳)

もう40歳になるオバさんですよーと言えば自意識過剰とも悲観的にも取られなく返って印象いいかもしれませんよ。
外見がどれだけ良くても年齢には勝てませんからどこかしら衰えてますからお世辞にそこまで考えることないと思いますよ。

2017.12.28 19:58 88

陽菜(31歳)

陽菜さんはどちらかと言うとおブスなのでしょうか。
ずいぶん険のあると物言いですが、40代50代でも美人は美人ですし、若いおブスも10年後、20年後は平等に訪れるんですよ。
美人と不美人の人生の差は3000万とコラムで見掛けた事があります。
杉本彩さんは以前1億の差とおっしゃっていましたが。
やはり美しさは歳を重ねても価値の有るものだと思いますよ。
私は毎年年末にやる松竹梅のCMの吉永小百合さんが今年はひときわ美しいと感じて毎回みいってしまいます。

2017.12.28 21:05 22

ほっと(37歳)

ほっとさんも喧嘩腰な嫌味を言うのはやめましょう。

普通に考えて、50代の美人と20代の美人なら、男性はだいたい20代の美人のほうが好きですよ。

2017.12.29 08:16 168

綾(30歳)

ほっとさんも何故それで陽菜さんがおブスと決めつけてるのでしょうか?

芸能界や一般でも綺麗な人がいるなんてそんなのわかってますよ。
わざわざ名前だしてきてまでいう必要無いと思います。

綺麗は綺麗は認めるけど40歳近くに美魔女なんて結局は年齢はいってるなとしか見えませんから歳相当の綺麗さでも若さには勝てないと陽菜さんがそれ言いたかったのなら私もわかりますね。

正直わざわざ自分が綺麗だという事にどうやって返してるかなんてレスするくらいの人ってちょっと引きます。
本当に控えめな性格ならここでこんな美人自慢まがいな事しないと思いますけどね。
という事は心底は高飛車なんですよね。

2017.12.29 09:30 228

あやか(34歳)

3000万とかお金の事言ってる人何言ってるのでしょうか。

女優やモデルがあるわけですから容姿が価値があるのは事実だとしても美人かそうでないかをお金がどうこう言うって性格おブスですよ。
美人でも性格ブスはごめんです。
容姿をお金で表している事を書く人も。

2017.12.29 09:41 139

紗子(37歳)

私も見たことあります。
芸能人ではなく一般人での生涯賃金格差3千何百万と。経済学者かどこか外国の大学の出した統計だったと思います。
生きていく上での様々なシュチュエーションで地味に得した結果なのでしょう。
美人いいなぁ。

2017.12.29 17:38 13

コンビニ(39歳)

適当にかわせばいいのではないですか?

私のグループで、そういう友人います。
確かに綺麗で、誉められてました。
が、誉められすぎてるかわかりませんが、いまだにその人だけ、独身です。


2017.12.29 20:20 28

みか(45歳)

39歳、かなり長い間褒められたと思います。若い頃はもっとチヤホヤされたのでは。

適当に流すメンタルをそろそろ身に付けたほうがラクだと思います。

笑って返して何も考えないようにできたらいいですね。
男の人もうまくかわしましょう。勝手な勘違いはほっておけばいいと思います。
あなたのせいじゃないですし…

2017.12.30 10:11 7

めろん(40歳)

先程ピ○クレディーのお二方を見てとても綺麗だと思いました。

年齢いっても綺麗でいるということはそれほど努力をしているかと思いますし、高齢だとキープも大変だと思いますから39歳と歳いってるのに言われるならそこは素直にありがとうございますでいいと思います。

2017.12.30 21:17 6

結衣(27歳)

うらやましいですねー
私は美人ではありませんが、若く見えるとよく言われます。最近、中国人の留学生に「あなた高校生か」と言われました。
まあ、、、、大陸の方に比べたら童顔なのかも。丸い顔だし。。。
それか、日本語でこうお世辞をいうと喜ばれるとか聞いたのかもしれませんね!

そんなときの返しは
「●●歳になってもそういわれるとは有り難いことです。両親に感謝せねば」
です!

2018.1.17 08:51 1

さいころりん(30歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top