HOME > 質問広場 > くらし > 健康 > 自分だけノロにならない

自分だけノロにならない

2017.12.30 09:38    0 3

質問者: ねこさん(30歳)

ここ3年で家族がノロに3回かかりました。
主人、私、未就園児が2人の4人家族で
私以外は3回ともみんなかかりました。

子どもが嘔吐した時に肩からかかったり、
後処理など、私が一番触っていると思います。
私のように自分だけ平気な方いますか?
調べたら、感染していても症状が出ない人がいるみたいなので
それかな?と思っていますが
それも何が家族と違うんだろう?と思ってしまいます。

特別体が丈夫なわけでなく、風邪は年に1、2回引きます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ノロではなくてインフルエンザなのですが、私なったことがないのです。
もしかすると感染していて症状が出てないだけなのかもしれませんが。

家族みんながなっても、幼稚園の教員をしているのですが、自分のクラスが学級閉鎖になっても、大丈夫なのです。熱が出て病院で検査をしてもらっても陰性、次の日も陰性。予防接種はしていません。

うがい手洗いはかなりまめにするので、それで平気なのかなと思っています。

ノロはさすがに強いので、クラスで嘔吐があった場合、使い捨てのエプロン、手袋、マスクで消毒をするのですが、他の子供達も私もダメです。ならないなんてうらやましいです。

2017.12.30 13:09 0

まゆみ(36歳)

奇跡的ですね。看病する母親がかからないってことは、逆に考えたら、すごい助かることですよね。看病する人がいなくならないってことだもの。
ちなみに、B型って事ないですか?B型はなりにくいって聞いたことが有りますが‥

2017.12.30 14:17 8

なつ(40歳)

ご回答ありがとうございます。

まゆみさん
インフルエンザにかからないのは助かりますね!
私は逆にインフルエンザは何度かなりました。
ノロにしてもインフルエンザにしても
辛いのでかからないに越したことはありませんね。



なつさん
私の母にも言われました。
私も症状出てしまうと看病に困るので
驚いている反面、本当に良かったと思いました。

血液型はA型なので、なつさんが仰ることには当てはまらないのですが
体質なのでしょうか…。

2017.12.30 16:12 0

ねこ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top