HOME > 質問広場 > くらし > その他 > 一戸建てに住んでます。外...

一戸建てに住んでます。外に出ると響く足音?

2018.1.8 13:25    0 3

質問者: きな粉さん(25歳)

新築の一戸建てに住んです。
引っ越して2年ほど。
つい最近母が亡くなり一人になりました。
庭に犬を夜寝る前に出してトイレをさせているのですが、最近たまに外に出るとドンドンという大きな足音?が聞こえるようになりました。めっちゃ響きます。前までは全然気にならなかったのに、母が亡くなってからいろんな音が気になってしまいます。怖いです。二階からのように聞こえます。両隣の家には子どもがいて、調べてみるとけっこう子どもの歩く音は一戸建てでも聞こえてくるってあって多分これも両隣の家にいる子どもなのかなと思いつつも、でも聞こえる時は外に出た時だけなんです。家の中にいる時はなんの音もしません。だいたいいつも夜。たまに夕方。この間は夜11時くらいでした。お隣さんの家の電気は消えていました。正直霊的なものは大の苦手で怖くて仕方ないです。ただのお隣さんからの音だったらいいのですが…外に出た時だけ聞こえるっていうのも不思議です。上から聞こえる気がするのも気のせいなのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

屋根裏を点検して誰もいないことを確認したら安心できて聞こえなくなるのではないでしょうか。
それでもなくならなかったら心療内科に行ったほうがよいと思います。誰にでも起こりうることなので引け目に感じることはありません。

新築ですしお化けは心配ないですよ。

2018.1.8 21:10 2

ホタル(33歳)

霊的なものを感じたら、脳や心の病気を真っ先に疑うべきだそうです。

音や映像など、実際に「霊」を感じる場合は、かなり症状が進んでいるみたいですよ。

一度、ご主人と一緒に外に出て「今音したよね?」と確認してみては?

ご主人にも音が聞こえていたらそれは本当にどこからか聞こえてきているもので、そうでなければ幻聴です。

まずは耳鼻咽喉科へ。
耳に問題なければを脳外科や心療内科です。

私の親戚は小さな頃から「霊が見える」と言う人でしたが、親が放置したために悪化してしまい、今では入退院を繰り返しています。

今ではちゃんとした(と言うのも変ですが)病名がついており、もっと小さな頃から治療していれば、こんなに悪化しなかったのではと思います。

2018.1.9 01:22 0

なな(秘密)

ななさん、主さんは1人暮らしじゃないですか?
横で失礼しました。

もしかしたら、家と家の音が反響しているのではないでしょうか?
1人で一軒家にいると不安になりますよね…

2018.1.9 07:15 12

匿名(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page