HOME > 質問広場 > 雑談 > 独り言 > 自分の子供の顔を誉める

自分の子供の顔を誉める

2018.1.8 14:07    0 6

質問者: シチューさん(秘密)

ママ友が待望の女児を出産しました。

まだ産まれた子の直接顔を見ていないのですが、LINEで画像が送られてきて「私に似て目が大きくて良かった!」「女の子は私に似て欲しかったんだよね」「自分似で可愛くて良かった」と書かれています。

自分の子は可愛いと言いますが私は子供達の顔立ちをあえて他人に「ここが可愛い」など言わなかったのでとても違和感があります。
自分似の子供を誉める事は自分を誉めているような感覚です。

私も男女兄妹を育てていますが性別関係なく可愛いので、女児でハイになってるママ友にひいてしまいました。

誰にも言えないので呟いてすっきり。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

確かに「自分に似て」って書くのは珍しいですね。それはひきますね…。そのママはとても綺麗な方なのかな。

2018.1.8 17:42 26

ぼんぼん(36歳)

まぁ言わせておけばいいんじゃない?
遺伝子には抗えないんだから。

2018.1.8 19:06 11

そのうち黙るよ(38歳)

「私に似て目が大きくて良かった!」
「女の子は私に似て欲しかったんだよね」

この二つは問題ないですが

「自分似で可愛くて良かった」

これは痛いですね・・・

そのママ友は実際に可愛いのでしょうか?

子供の容姿を褒めるママ友がいても私は何も思いませんが、子供を使って自分の容姿を褒めるママ友がいたらドン引きますね・・・

2018.1.9 00:58 31

なな(秘密)

同じことを友人も言ってました。というのも友人の旦那さん、面白くてものすごくいい人なのですが容姿があまり良くなく、そこそこ美人の友人とは完全に美女と野獣...。
お姑さんまでが「息子ではなく嫁に似てほしい」と言ってましたからね。
「旦那さんが残念な人なのね、かわいそうに」と考えるのはどうしょうか。

2018.1.9 07:42 3

匿名(40歳)

主さんも書かれているように、出産ハイになっておられるのではないでしょうか。

あとになって「言うんじゃなかった・・・」と悔やまれるかもしれないですよ。

2018.1.9 13:45 4

よっしー(34歳)

皆様私の愚痴を読んでいただきありがとうございます。

ママ友は芸能人で言うと徳永えりさん系です。パッと目を引く感じでは無いと思います。
ご主人も見たことがあります。確かにママ友よりは目は小さいですが小顔で長身のバランスのとれた方した。

来週会うことになったので覚悟して行ってきます。

ありがとうございました。本当にスッキリしました。

2018.1.9 21:59 5

シチュー(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top