HOME > 質問広場 > くらし > その他 > 冷凍パスタに固いもの?

冷凍パスタに固いもの?

2018.1.23 13:47    1 10

質問者: みねさん(30歳)

こんにちは。
先程コンビニの冷凍パスタを食べたところ、カリっと固い食感が。。

気になったので、吐き出しました。細かく噛んだものなので、異物もわからず。。

お腹すいてたので、残りは食べました。

冷凍パスタの袋に何かあった場合の連絡先がありました。

異物があったかどうかも わからずに連絡したらクレーマですよね。
それとも一応伝えますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

異物が混入してるかもしれないのに、お腹が空いてるから残りは全部食べたって・・・
商品はないは吐き出した物も異物があったかどうかも分からないって、それで連絡て相手もどう対処したらいいか分からないと思いますけど。何て伝えるんですか?
「残りは食べちゃったし、固い食感があって吐き出したけどよく分からなかったんですけど、異物かもしれません」って??

2018.1.23 15:14 61

キャラメルコーン(35歳)

歯が欠けたとかコンビニフォークが欠けたとか
解凍しきれていなかったのかもしれないですし。
例えばチキンが入っていれば軟骨とか、海老屋カニなら殻と言う可能性もありますが具材に可能性はありませんか?
吐き出したものに異物が無いと言う事は歯で噛み砕ける硬さの物ですし特に害は無い気がしますし。
クレーマーとは言いませんが異物も無いのに連絡しても「ご迷惑おかけしてすみませんでした」と言われる位で調査するとか何かすると言う事は無いと思いますし私なら連絡はしません。

2018.1.23 15:47 13

飛鳥(36歳)

主さんは異物だと思ったのだろうけど異物かどうか確認出来てないのに連絡するってないです。

ものを取っておいていて何か入ってたかも?と確認してほしいというならわかりますが、あったかもわからず、全部食べてるのに連絡した方がいい?ってやっぱりないし常識に欠けます。

聞く人によってはクレーマーです。

クレーマー
「現物がないのに、何か入ってた」
クレーマーではない人
「物もあって自分の歯でもないと思う」

食べるのをその場で辞めたのであればまだいいですけどお腹が空いてたからと手を止めれないのに伝えた方がいいのかっていい大人がそのくらい自分をコントロール出来ませんかね(^^;)

2018.1.23 16:15 29

ゆき(37歳)

えっと…食べたんですよね?
異物らしき物はあったけど、残りはおいしく頂いちゃったんですよね?

一応伝えますか?って何を?
主さん的には他の商品にも入ってるかも知らないから、って親切心かも知れないけど、私なら食べといて報告なんて恥ずかしくて出来ないな。
なんか、一言謝ってもらわないと気が済まない人みたいに思われそうで、私なら連絡しませんね。

2018.1.23 16:41 43

もみじ(32歳)

主です
携帯の調子が良くないので、パソコンからのご連絡です。

確かにもったいなくて、フォークで慎重にさぐりながら食べました。
そんな状態なので美味しくはないですよ。食べた気はしません。

あの固いのがなんだったのか??という気持ち悪さが残りました。
電話して、文句言うとかではなく”大丈夫”との安心が欲しかったのかもです。
ありがとうございました。

2018.1.23 17:59 3

みね(30歳)

>お腹すいてたので、残りは食べました。
それって、気にしなかったって事ですよね。
他の人に話して「連絡したら?」とでも言われたのですかね。
全部食べといて「入ってたかも」はその気がなくてもクレーマーに思われるかもしれませんね。
どうしても気になるなら連絡すればいいけれど、、、気にせず食べちゃった人が今更?って感じです。

2018.1.23 18:02 12

あねもね(30歳)

主です。
吐き出した後に、大丈夫かな?と思い慎重になりつつ食べましたが。。しばらくして、過去のトラウマがよみがえり。。

以前、冷凍食品にゴムや、レトルトにガラス、コンビニのサラダに虫が入っていた事がむかしあり。。なんとなく気分が落ち着かなくて。。

しかし皆さんの言われるとおり、今回は証拠がないので、止めておきます。

忙しい中ありがとうございました。

2018.1.23 19:29 3

みね(30歳)

>>あの固いのがなんだったのか??という気持ち悪さが残りました。

けど食べたんですよね。
さぐりさぐりでも、美味しくなくても。
気にする人なら、どんなにお腹が空いていようとも食べませんよ。
なので主さんにはその程度のことだったんです。

大丈夫と言われたいのなら、大丈夫ですよ。
人間の体って凄いですから。
体に毒ならもう症状があらわれてるでしょうし、プラスチックとかだったらうまくく便で出てきますよ。

2018.1.23 19:33 37

無頓着(31歳)

本来の回答でなくてすみませんが

そんな状態ではおいしくないけれど勿体ななくて食べた。

唖然です。
勿体ないのはわかりますけど異物が入ってたかも?で気になる、美味しくないなら辞めましょうよ。
その我慢や判断も出来ないのですか?
家に代わりに食べるものくらいあるでしょう。

主さんがそんなの美味しくないとかどうかはどうでもいいですし、なんだか根本的な考え方が違うのかなぁと思いました。

全部食べたからといって連絡をしてはいけないというわけではないですけど、普通に考えたらと思うと主さんの行動は理解できませんね…

2018.1.23 21:53 27

深瀬(34歳)

カリっとしたけど噛み砕けたんですよね?
単に温め時間が少なかったか、凍ったパスタが固まった部分をたまたま食べてしまっただけじゃないですか?

2018.1.23 23:02 10

えーと(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top