HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > オンラインゲームばっかりの旦那

オンラインゲームばっかりの旦那

2018.2.7 21:08    1 7

質問者: ねこさん(27歳)

付き合って10年、そして結婚をしたのですが暇さえあればオンラインゲームばかりしています。子供はまだいません。リビングのテレビでしておりイヤフォンをし喋りながら朝までしている時もしょっちゅうあります。私が喋りかけても全く聞こえていません。
遊びに行ったり飲み歩くよりマシか、と思い最初はまだ何も言わなかったですが仕事も休むようになり月に9回くらいしか行かない月もあり、私が仕事から帰るといつも通りイヤフォン付けてゲームしてるかYouTubeでゲームの実況を見ています。
その状態が1年は続いており、我慢できず話し合いするのですが口だけで仕事もたまに行くとかです。
イライラしゲームの途中でテレビに切り替えると逆切れしてきます。
どーしたらいいのでしょうか。
改善はあるのでしょうか( ; _ ; )

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

仮に赤ちゃん産まれても、我が子よりゲームに夢中になりそうですね。
でも主さん、お子さんまだいらっしゃらないみたいだし若いから、離婚するなら今の内です。

話し合いしても仕事に「たまに行く」程度のニート野郎なんかと一緒に居ても生活できませんよ。
仮にヒモ男を養える経済力が主さんにあるのなら、話は変わりますが。

今更ですが、10年間付き合ってる間にそのクズっぷりは見抜けなかったんでしょうか?
結論としては離婚をお勧めしたいので、今は間違っても赤ちゃん作っちゃダメですよ。


一応、まじめにレスしておきましたが、最後の2行のくだり、真剣味に欠けます。


→どーしたらいいのでしょうか。
改善はあるのでしょうか( ; _ ; )

2018.2.8 01:06 114

無理っす(40歳)

そんなの離婚しかないですよ。
息子じゃなくて旦那ですよ!!
まだ主さんはお若いしやり直しがきくうちにリセットしましょうよ。

2018.2.8 11:43 11

ミル(33歳)

むりっす、さんお返事ありがとうございます。そして私の相談の書き方が悪く嫌な気分にさせてしまい失礼しました(´·_·`)
はい。幸い子供もまだおらずそこだけが救いです。
10年間の間に見抜けなかった私も充分馬鹿です!!変わってくれるだろうと期待してしまってはまた裏切られの繰り返しで、付き合っている時はお互い実家で暮らしており周りも結婚し私も焦っていたのもありました。それが大間違いでした。
一緒に暮らすと余計イライラするし仕事行かない旦那を見ると呆れます。
そして自分で起きて仕事に行く事はほぼないです。オンラインゲーム中毒な旦那にこのままだと離婚するよ。って話し合いしてみます。

2018.2.8 12:20 0

ねこ(27歳)

ミルさんお返事ありがとうございます!
やっぱり離婚した方がいいですよね。目が覚めました。27にもなって仕事も行けない奴はやっぱ駄目ですね。思いやりも無くなってしまいます。離婚前提に話し合いしてみます。

2018.2.8 12:29 3

ねこ(27歳)

改善はされないと思いますから子供がいないのが幸い、離婚します。
子供が出来たとしても、変わらない と思いますし…。

ところで旦那さんの職業なんですか?月に9日しか出勤しないなんてどんな職業か気になります。

2018.2.8 13:41 57

匿名うさぎ(37歳)

ゲーム云々より仕事を休み過ぎな方が大問題。
そんなに休んでもなんも言われないようなラフな職場なのでしょうか?
正社員だからと胡座かいてたら職失いますよ。
こんな状況なら子どもなんて考えられないですものね。

改善…なかなか難しいかな。
話し合いでなんとかなればいいけど、ゲーム中毒の人って元を断たなければなかなかやめられないから。
離婚覚悟で強硬手段に出る他ないかも。

2018.2.8 14:28 34

ナナシ(45歳)

依存症では?

ゲーム依存はWHOも認める病気です

調べてみて下さい

2018.2.8 20:21 14

ナース(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top