HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 5日目4CCの胚盤胞について

5日目4CCの胚盤胞について

2018.2.25 20:22    2 1

質問者: ぴぴさん(35歳)

いつもこちらで勉強させていただいております。

先日、2回目の採卵、顕微授精(初めて)をしました。
元々AMHの値が低いため、2回採卵するも毎回一個しかとれません。
一回目が5BCで陰性、
今回は凍結したんですが5日目で4CCでした。
グレードは気にすることはないという方もいらっしゃいますが、前回5BCで着床すらしていなかったため、気にしてしまう自分がいます。
毎回Cが付くことも、卵子の質が悪いのではないかと気にしてしまいます。(主人は一通り検査しましたが特に異常はありません)
来月は4CCの凍結胚は一旦置いておき、再度採卵からチャレンジをするか迷っています。

他の方も似たような投稿をれていますが、
4CCなどあまり良くはないグレードの卵で無事に妊娠、出産された方の意見を聞かせていただきたいです。
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

よくないグレードでの妊娠・出産の話でなく申し訳ありませんが、私が治療中医師に言われたのは、
「受精卵はグレードが良くても妊娠しないものはしない。グレードが悪くても妊娠するときはする。ただ、Cがつくものは流産する確率が高いという事実はあります。」とのことでした。
良くないグレードでも妊娠される方はいて、かたや妊娠しても流産される方もいる。
流産となると体も心も傷つきますし、また時間も余計にとられます。
クリニックによって違うと思いますが、流産後3回生理を見送って…と言われるところもあるそうです。

これが最後の移植ならもちろん大事な受精卵なので移植するとしても、採卵を先にしておくのが現段階では望ましいような気がします。
4CCは私が通っていたクリニックでは廃棄(凍結はしない)です。

ところでご主人の成績は悪くないとのことですが、採精前日にお酒飲んだりまた喫煙しているなんてことないですよね?

ちなみに私ですが、4ABを2回移植してもかすりもしませんでしたが、4ACで化学流産、4BBで妊娠出産しています。

2018.2.27 15:41 0

ララン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page