HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > じゃくじゃくあまのじゃく

じゃくじゃくあまのじゃく

2018.3.23 13:58    1 9

質問者: ゆりこさん(35歳)

「おかあさんといっしょ」の中で流れる「じゃくじゃくあまのじゃく」という曲が、聴くたびに我が子の現状(イヤイヤ期)とダブってなぜか感動してしまい泣けます。

皆さんは「おかあさんといっしょ」の中で何の曲が好きですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は「ボヨヨン行進曲」が好きです。
聴くと何故か泣けます。

2018.3.23 14:45 33

ゆりか(34歳)

私もボヨヨンです!

2018.3.23 15:43 14

ゆー(40歳)

私も「ボヨヨン~」が好きです。
一緒の人がいて嬉しいです。

2018.3.23 17:01 12

イエロー(32歳)

私もボヨヨン好きです。
子供が今3歳ですが、テレビで流れて来ると、歌に合わせて子供を抱え上げます。
重くなって、大きくなったなーって実感しますね。

あと泣けるのは、ありがとうの花。
おとうさんといっしょですが、
はじめてのさよならは大号泣です。

2018.3.23 18:14 13

ようかいしりとりも好き(30歳)

ボヨヨン人気ですね!私も大好きです。子供がどんな事があっても挫けず頑張ろうとしてる姿が浮かんで泣けます。もう10年も歌い踊り続けられてる名曲ですね。

そして。
私も「ようかいしりとり」大好きです。同じ方がいて嬉しくてつい出てきてしまいました。映像も可愛かったです。
「きみのこえ」「ほっとけーきはすてき」「リンゴントウ」なんかも好きです。

いないいないばぁでは「カエデの木のうた」
みぃつけたでは「グローイングあっぷっぷ」
など、教育テレビの歌には泣かされます。

2018.3.23 18:40 9

ぽっぽ(41歳)

主です。ありがとうございます。

ぼよよん行進曲、私も好きです。サビのメロディがきれいだなあと思います。
「いないいないばあっ!」や「みいつけた!」の曲も良いものがたくさんありますよね。


2018.3.23 21:52 2

ゆりこ(35歳)

お笑い系ですが、「おまめ戦隊ビビンビーン」好きです。
初めて見た時のインパクトは強烈でした。

2018.3.24 13:02 7

あき(34歳)

私も「ぼよよん行進曲」が好きです!

いつ聴いても泣けるし、元気が出ます。

先日行っただいすけお兄さんのコンサートでも歌ってくれて、子供より興奮してしまいました。

母親になってからの自分の応援歌です。

2018.3.24 20:02 2

すいか(38歳)

私もお笑い系で。

だいすけお兄さんの「かっぱなにさま?かっぱさま!」が好きです。歌というより映像のインパクトが、お兄さんの弾けっぷりがスゴイです。


2018.3.24 23:05 5

よっさん(36歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top