HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ホルモン注射1本済み! ...

ホルモン注射1本済み! 妊娠の可能性は?

2001.8.3 20:14    1 0

質問者: まくらさん(27歳)

はじめまして。
私は4月に下腹部に激痛があり、診察の結果「卵巣嚢腫」と「子宮内膜症」が発覚しました。
次の生理を待って5月の終盤からリュープリンというホルモン治療を開始しました。
その後、2本目の6月終盤の頃に副作用が強かったことと骨密度の低下などを懸念し、ホルモン療法を中断してもらい、気功を受けています。

結果的に注射の予定前に6月の生理が来て、注射は1本しか投薬を受けていません。
ちなみにもともと生理不順でしたが、6月の生理は中盤頃で早目でした。
7月は気功に専念し、7月の生理を待ちましたが未だに来ません。
身に覚えはあるものの、ホルモン注射は生理を止めるものでしたので、今頃になって薬の影響が出てきたのかも?と思っています。

実際に、ホルモン注射1本で生理が止まることもあるのでしょうか?
もしくは6月26日まで持たすために打たれた注射の影響はすでに消えており、妊娠することもありうるのでしょうか?
もちろん妊娠していれば産むつもりですが、胎児に薬の影響がないか不安です。
(リュープリンは欧米諸国では廃止の方向にあるとのことです!)

様子をみて診察を受けに行こうと思っていますが、居ても立ってもおられず相談させて頂きました。
(気功に対して担当医があまりに否定的でしたので・・少々億劫なのです)
では、どうぞ宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page