HOME > 質問広場 > くらし > その他 > おかしな、攻撃的な回答や...

おかしな、攻撃的な回答やめませんか?

2018.6.22 22:34    6 30

質問者: まさこさん(30歳)

こちらの掲示板にはたまにお世話になります。最近、おかしな、攻撃的な回答が目立ちませんか?

ある一部の人にお願いします。

質問の真意を理解せず、相手を攻撃したいだけの回答をするのはやめませんか?
 もし、質問に対して何らかの理由で腹が立つのなら、必要以上に読まなければいいし、関わらなければいいだけでは?

経験者をもとめているのに、全く関係のない人が攻撃的な回答をしていたり、おかしくないですか?なぜそんなことをする必要があるのですか?

真剣に、親身に答えてくださる方もたくさんいるので、そういうおかしな回答をするのは一部の人だと思います。また、そういう人は繰り返しおなじような回答をしているんですよね。

ネットの世界でも、楽しい場にするには一人一人の心がけが必要です。いい大人なのに、自分のイライラを暴走させるのは恥ずかしい事です。そういう回答をされる方は、もうちょっと意識を高く出来ませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

明らかにスレ主さんの考え方が「ん?」と感じるようなときは、大抵攻撃的なお返事が多いかなと思ったことはあります。

私は基本スルーですが。

私もずいぶん前に投稿したとき、私のここがおかしいと思うというようなお返事いただいたことあります。
自分では当たり前で気づかなかったことでも指摘されて気づかせてくれたんだと思っています。

謙虚に受け止められるようになると主さんのお怒りも落ち着くと思います。

ネットで顔もわからない人に対してイライラする時間ももったいないし、、
そういうときは仲良しの友人とお話しするのが1番です( ^o^)

2018.6.23 07:05 34

秘密(秘密)

おかしな回答をする人へ主さんがその場で発言しないのは何故ですか?

どのスレのことか特定もせずにこのようなスレをわざわざたてて非難する人もどうかと思います。

こう書くだけで「攻撃したがるおかしな人断定」されるかもしれませんが、不快なら読むのをスルーしろ、経験者以外の意見は聞きたくありませんからと前以て宣言しながらスレをたてる人は、本質的に自分勝手だと思います。

自分の求めるレス以外は全部攻撃レスだと言わんばかりの逆ギレをする方も時々いらっしゃいますよね。

そういう方にももっと意識を高くしてスレを立てたらどうかと思いませんか?

本当に誰が見ても攻撃的なレスは、横レスで結構辛辣に指摘されてますよ。

2018.6.23 07:44 160

またこの手のスレ(秘密)

いつもの文章の書き方に癖のある方ですね。嫌な回答があったのですね。仕方ないですよ。

ネットの世界なのである程度の厳しい意見もあるのは仕方ないと思います。

2018.6.23 07:48 74

やだなあ(31歳)

私は、プライベートを充実させるために、ネットを使うのもアリだと思っています。

普段の人間関係では、聞けない事なども、ネットだと聞けたりすることもあります。また、自分の身の回りにはいない経験をした人の話を聞けることもあります。

どんな場でも、良い場所にするためには、一人一人のマナーが大切です。

質問がおかしいとしても攻撃的になる必要はありません。
ものには伝え方というものがあるからです。普通の社会人として生きていれば、大人であれば最低限のマナーは守れるはずです。

現実の世界で、きちんとした人間関係を築けている人なら、ネットだからといってマナーが守れないはずがありません。

私は怒っているわけではありません。自分の個人的な怒りでしか動けない、そういう人がおかしな回答をするんだと思います。

ただ、この掲示板には本当にためになる回答をいただいたこともあったので、もっと良い場所になればと思います。もったいないですよ。

2018.6.23 07:51 6

まさこ(30歳)

こういうスレ定期的にたちますね。
「最近、おかしな、攻撃的な回答が目立ちませんか?」
→最近急に増えたとは思いません。

主さんがどのレスを指していっているのか分かりません。
もちろんひとつのレスに対してではないとは思いますが、抽象的にこういうスレをたてられても、人によって攻撃的と思う内容も違うわけですから。

以前も全然まともだと思うレスに対して「ストレス発散しないでください」みたいにスレ主が回答していたことがあります。
そしてすぐ削除依頼。
(自分が気に入らなければすぐ削除依頼するスレ主が増えていてがっかりすることが多いです。)
必要以上に読まなければいいとありますが、逆に色んなレスがつくことが想像できないのであればこういう掲示板は向かないと思います。

最近は逆にあまりにも非常識なレスには、別の方がそれはおかしいとレスをすることも増えていると思います。
叩かれるのはそれなりの原因がある場合が多いと思います。
同じ内容でも書き方によって、印象は全然変わります。

私も時々ひどいと感じることがありますが、それが主さんの感じているもと同じかも分かりません。
なので賛同はできません。

気づいたらそのスレ内で発言しましょうよ。

2018.6.23 07:54 119

たけのこ(36歳)

最近のスレだとどれですか。
はっきり書いていただきたい。

2018.6.23 09:28 168

ねじ(35歳)

スルーが一番お利口さん。

2018.6.23 09:35 15

まぁ(36歳)

ほんといつもの義母と義弟問題の人ですよね。
前も指摘されてましたが、ホントに癖がありますね。
ちなみに「癖を見抜くほど」読んでるわけではありませんよ。

習い事のレスの件で、今回のスレをたてたんですよね。

私がこんな書き方はおかしいと思ったものです。

・残念な人はあなたですね。
・こういう人って本当になにが楽しくて生きてるんだろうと思います。かわいそうな人っているんですね。
・日本語読めないの?

すべてあなたの書いたことです。
これは攻撃的とはいわないのですか?

2018.6.23 09:49 330

段落の癖がすごい(33歳)

主さんの書いてる「ネットの世界でも、楽しい場にするには一人一人の心がけが必要です。いい大人なのに、自分のイライラを暴走させるのは恥ずかしい事です。そういう回答をされる方は、もうちょっと意識を高く出来ませんか?」も、誰に対してか分からないけど随分と上から目線の批判的な言葉ですね。これが意識高くして書いた意見という物ですか?

そもそもジネコは楽しいだけの場にしたい人の集まりなんでしょうか?
いい大人なのに自分が読んでて不快だからとスレ立てて「あなたのやってる事は恥ずかしい事です」と発言するのはただの愚痴、ただの自己満足じゃありませんか?
読んでて嫌ならスルーしろと言うなら、あなたも「嫌ならスルーしろ」と言われても仕方ないですが、自分だけは意見を物申す権利があるんですか?
自分だけは質問の真意を100%理解して回答できていると自負があるのですか?
自分のイライラ暴走させてこんなスレ立ててるのは、誰に対しても不快でなく認められる事なの?あなたがネットのマナー基準なんでしょうか?
「もうちょっと意識を高く」とは、回答側だけの問題でしょうか?

私には、このスレは意識高く問題提起をしたようには見えません。
「キツいレス書く人って恥ずかしい!いい大人なのにマナーも守れないの!?読んでて嫌ならスルーしなさいよ!もうちょっと意識高く持ちなさいよ!」というヒステリックで幼稚なものに感じました。
優しさを持ってレスをしたいなら、自分がそうしたらいいです。あまりにも不快なレスにはその場で指摘して攻撃されてる人に寄り添ってあげればいいのでは?

2018.6.23 09:56 280

ペンタゴン(37歳)

投稿した内容とズレた攻撃的レス、ありますよね〜。
攻撃的レスではないけど、「うわ、言い方キツいわ〜」というのもあります。
悪気は無いのかもしれませんけどね。
見慣れました(^^;;
私も色々読ませてもらってきましたが、中には明らかに「はぁああああ?!」と思うような内容の投稿も実際あり、呆れることもありました。
そういうスレは案の定厳しい指摘レスがつきます。
そりゃそうだわ〜、と思います。
一方で、「なぜわざわざそんなこと言う必要があるの?」「人間性疑うわ」と思うレスもあります。
そういうレスは、投稿者さんが嫌な気持ちになると分かった上で書いている、あえてそんな回答をしているのでしょうね。
わざわざネットでまで意地悪しなくても…と思います。
まぁ10人いたら10人とも同じ考えか?と言われたらそうじゃないから、難しいところではあり…。
他の方も仰ってますが、明らかにおかしな回答には逆に厳しい横レスがつくことあります。
私も実際何度も横レスしたことがあります。
やっぱり一般的におかしいって思うことは皆から責められていたりします。
今思えばジネコって性悪な人はさておき、他サイトに比べて割と真面目な回答者が多いような?気がします。
「オカシイ」と思ったレスや投稿を見かけたら「それ間違ってますよ!」と言ってあげるべきですね。
掲示板といえど、やっぱり気持ちよく利用したいですもんね。

2018.6.23 10:42 11

ゆっか(35歳)

主さんの言うのもわかります。

最近だと、"46歳で不妊治療されてる方 "ですが、該当しないのに、わざわざ投稿し、高額つかうなら里親になれとか。。 そんな事質問されてないのに、回答がいきすぎかな?? と思いました。

2018.6.23 10:54 67

みこ(秘密)

あー、ついこないだ習い事で投稿。しかもそれに自作自演の擁護レスつけた方ですよね。

言い過ぎな人がいるのも確かですが、自分を批判されるのが嫌なら、匿名の掲示板には向かない人です。
主さんがジネコから離れたらどうでしょう?

2018.6.23 14:15 175

ねこ(36歳)

私もみこさんのおっしゃるスレに対するあのレスは許せませんでした。

でも主さんはあのレスのことを言っているのではありませんよね。
今、該当のスレに対する主さんのレスをみてきました。
感情的にとても不快なレスでした。
心がけが大切とおっしゃる言葉、そのまま主さんにお返しします。

ネットで生活を豊かにすることはできるかもしれませんが、主さんは豊かにはなってないですよね。
だからあんな言葉が書けるんですよ。
スルーしたらいいというなら、主さんこそスルーされたらいいのではないですか?

あまりにもおかしいレスがついたものについては、擁護レスをいれることがあります。
一度開いたスレが嫌な流れになっても閉じることはありません。だって気になるから(笑)
でもスルーして、その後のスレやレスを読んで、たまにレスもして楽しんでいます。
私は自分の感覚と多くのジネコの方の感覚はあっていると思います。
私が思ったことと同じようなレスがついたり、このスレ主さんちょっと嫌な書き方だなと思ったら他の方も同じように思っていたり、きついレスがついてひどいなと思っていたら他の方が擁護レスをいれていたり。
だからジネコを続けてみています。
主さんは違いますよね。
それならジネコから離れたらどうですか?

2018.6.23 15:34 31

ホッケー(37歳)

そんなの自由じゃない?
良い事ばかりを書けという事?
主さんになぜ言われなければいけないのかと思うけど。

2018.6.23 20:30 64

真由子(38歳)

自由といえば自由かもしれませんね。

以前は、質問に対して、びっくりするくらいレベルの高い回答がが返ってきたことがよくありました。
 本当に参考になっていましたが、最近は、そういう方がとても少なくなっています。
 でも、まだとても良い回答をしてくださる方はたくさんいますけどね。

けれど、どんどん少なくなっているのも事実です。やはり意識の高い方ははなれていくんでしょうね。わたしも、しばらく離れていましたが、前にとても参考になった回答を得たことがあったので、それを思い出してここ最近よく利用していました。

ここについた回答も非常にレベルの低いものが多いですね。でも、しかたないのかもしれません。

おかしな回答をする人は、相手もですが、自分も傷つけています。そういう発言ばかりしていると、心が荒みませんか。

ここについた回答で、反論してきた人は間違いなく、わたしの指摘する「一部の人たち」です。

意識を高く持ちましょう。あなたたちにはもっとふさわしい場所があるのではないですか?

2018.6.23 22:38 5

まさこ(29歳)

こういうスレも十分攻撃的なですよね?

いつも思うけど、「どっちも、どっち」

それが嫌なら、そんなメンタルならネットなんかやっちゃダメ。

ジネコなんか他のサイトに比べたら全然優しいですよ〜(^。^)

2018.6.23 23:47 78

お気付きですか?(32歳)

え、
また自作自演??

2018.6.24 00:12 123

1(秘密)

レベルが高い、意識が高い…ですか。
主さん、ジネコに一体何を求めているの(笑)

昔のジネコ知ってますか。もっと酷い回答たくさんありましたよ。
今はスレ主さんが逆ギレして削除!のパターンも多いし、おかしなレスにはそれはおかしいってレスがちゃんと来ますし、今の方が平和ではないでしょうか。

それにね、主さんがここで訴えたところで…
「そうね、あなたの言う通りだわ!そうするわ!」なんてなると思いますか?

絶対になりません。

人間そう簡単には変われませんし、まして本当に酷いレスをするような人がここで忠告したところで変わる訳がありませんよね。

主さんは文章を読む限り、少々幼い感じがします。
正義感を振りかざす中学生みたいです。

確かにスレを読んでいて不快な思いをすることもあります。
でも色々な人がいてそれがジネコだと思っています。
私はどこの掲示板も同じようなものだと思ってますが、もっと主さんが求めるような、主さんに合うところもあるかもしれませんよ?
このまま正論を振りかざしても主さんが傷付くだけです。

2018.6.24 00:18 132

ふう(39歳)

スレ主さんは意識高い系なんですねー
意識高い系の人は離れたらいいと思います。ここは気楽に意見交換する場なので、他人を執拗に蔑む発言する意識高いレベル高い方は専用掲示板でも作ったらいいかと。「私たちはレベルが高いから~意識が高いから~」と言い合って満足してればいいのでは。

びっくりするような高いレベルの回答って(笑)
それだけ元のレベルが・・・

2018.6.24 01:27 226

藁(36歳)

主さんって理解力がない方ですか?
行きにくい部類の方ですか?
精神的に病んでいるんですか?
締めレス読みましたが、いったい何言ってるの?

今回のスレは、前にたてた習い事のスレについたレスが気に入らなくて、そこで他人のふりをしてレスしてくれた人を批判、自分をほめて自分にアドバイス(笑)、そしてそれでは気がおさまらずこんなスレをたてたってことですよね。

ばれちゃってますが、その事には何も答えないの?
ものすごく卑怯なことをしておいて、よくもまあこんな締レスできましたね。
ふつうはばれてしまった、はずかしい、ってなるところですよ。

以前主さんにいいレスがついたって書いてますが、なぜ最近つかないか分かりませんか?
義母、義弟への同じ愚痴を名前を変えて毎回スレをたてて、アドバイスをしても何もきく気がない、何も変える気がないってみんなが分かったからです。
言っても無駄だと。
そしてストレスが溜まりに溜まってる
とスレをたてたかと思うと、いつもはストレスなく楽しく過ごしてます。みたいな真逆のことを書くからです。
今回だってそうでしょう?
全員がそこまで思っているのになぜ辞めないの?とレスしているのに、辞める気はないんですよね。(って擁護レスをつけた主さんがいってますが)
レスを参考にする気がないのに、なぜスレをたてるの?

レベルが高い人がジネコを離れていく?
主さんもそのひとり?(笑)
主さんのいうレベルが高い人っていわゆるふつうとは大きくかけ離れていますが大丈夫ですか?
一部の人と思われても痛くも痒くもないですよ。
主さんと一緒にされたくないですから。
ここにいる人はレベルが低いと思うなら、主さんが利用をやめたらいいんじゃないですか?
レベルの低いものたちで楽しくやりますよ。

こんなやり方した人、ジネコでもなかなかいないんじゃないですか?
なりすましで自分擁護までは、記憶にありますが…
カウンセリングにでもいかれたらどうですか?
自分がしたことがばれて恥ずかしいと思わない神経、おかしいですよ。

2018.6.24 03:04 291

すごいものをみた(36歳)

主さんは人の話を理解出来ない、理解しようとしない頑固さがありますね。

わかりますか?
あなたのレベルが低すぎるのです。

だから誰が何を言っても意味がないんです。

もしかして数ヶ月前の「体育系習い事のコーチから夜個人的なメールがくるがどういうことか」といった内容のスレを立てた方と同一人物ですか?

こちらへのレスをくれた方へもそうですが、自分にとって気に入らない対応をする人の人間性についてどうとか物凄く上から発言するんですね。
受け取り方も独特で自己愛も被害妄想も極めて高く異常性を感じます。

ここの掲示板がレベル低いと言うなら利用するのをきっぱりやめたらいいじゃない。習い事のコーチがおかしいと言うなら子供のためにやめたら?

どうしてやめないんですか?
またいつもの「様子見」ですか?
そこまでおかしいと思っていれば普通はやめますよ。

意識もレベルも高いと自信満々のあなたなら、こんなところで相談しなくても的確な判断くらい出来るでしょう。

カウンセリングなどに行かれた方がいいですよ。身内だったら心配になるレベルです。

2018.6.24 03:47 208

レベル?(秘密)

自分の発言に対する意見は無視ですか?

あんな発言をした主さんは心が荒まないのですか?

それともあれは意識を高くもった結果の回答なんでしょうか?

でしたら、そっくりそのまま、主さんって可哀想な人ですね。残念な人はあなたです。

あと、主さんって42歳ですよね。なんでいつもサバ読むんです?
こういう人って本当になにが楽しくて生きてるんだろうと思います。かわいそうな人っているんですね。
お返事よんでいて腹が立ちました。

2018.6.24 06:37 356

匿名(34歳)

私もジネコの雰囲気に嫌気がさして、ここで聞くのはやめてたま〜に覗いてやってるやってると思ってた者です。

他の掲示板で質問するようにしたら攻撃的なレスはひとつもなくなったしみんなすごく親切です。同じ人間が同じ書き方で質問してもつくレスの温度差は大きかったです。

ID特定されない完全匿名なのも原因だと思います。ID表示になったらつっかかってくるレスは減ると思います。土地柄と同じその場所その場所の色があります。私にとってはジネコはガラの悪いところって感じです。まともな人もいますけどね。

言ったって無駄、人は変わらないからジネコはやめて気分良く使えるとこで質問したらいいと思いますよ!選択肢はたくさんありますから。

2018.6.24 14:46 240

ひろこ(31歳)

段落と読点と癖がすごい。
文章の作りもさることながら内容もかなり危険なニオイがしますね。
このスレをリアで友達に読んでもらったらいかがでしょう。

2018.6.24 15:33 71

ノブ(30歳)

個人的な怒りで書き込んでるの主さんだよね?!?!

主さん大丈夫か?!?!

2018.6.25 02:39 207

ん!?(34歳)

主さんは30歳?29歳?

何故年齢が変わるのか不思議ですが、私も主さんは情緒不安定な人なのかな?と思いました。

確かにジネコは厳しいレスも多いですが、それが嫌なら別の掲示板に行けばいいだけです。

主さんは、何故ジネコにこだわるのでしょうか?

サイト管理者のチェックが入って、攻撃的なレスは全て削除される掲示板もありますよ。

ちなみに私は10年前のジネコも知ってますが、昔のジネコも厳しい意見が多かったですよ。

ただ、昔のジネコは同じ名前を使い続ける人も多かったので、変なトピも、厳しいレスも「あ~またこの人だー」と、許せてしまう部分はあったかもしれません。

主さんも毎回名前や年齢を変えたりせず、同じものを使い続けた方が、固定ファンがついて違う意味で楽しめるようになるのでは???

意識高い系で、ネットでしか本音を吐けないのなら、尚更です。

2018.6.25 03:28 146

ななし(40歳)

逆な立場考えていらっしゃいますか?

あなた方が、書き込みをして、回答が否定及び攻撃的な文章でしたら どう感じますか。
悩んで書いてるのに、精神的凹まないのでしょうか。 悩みがあるから、書き込まれてるのですから、受けとめてあげましょうよ。

文章を媒介にしての相談なので、確かにメールに誤解は受けやすいかもしれませんが、
直接対話ではないので、深呼吸をしてイラつく事も抑えられのではと思います。

2018.6.25 22:42 1

あおのり(39歳)

あおのりさん
主さんでしょう?
多少、自分の文章の癖にきづいたようで変えてきてますが、バレバレです。
最後の方、何を書いているかさっぱり分かりませんし。

なんでそこまでして自分擁護するの?
みんな書いているように嫌なら他のサイトにいったら?
もしくはカウンセリングはどうですか?
毎回書いている愚痴も一緒に聞いてもらったらいいじゃないですか。
私たちのようなレベルの低い人たちは嫌なんでしょう?
何度も名前をかえて年齢をかえて、自分で自分を擁護して、人を批判して、そういう人が主さんの思うレベルが高い人なんですよね。
なかなかそれに共感してくれる人はいないと思いますよ。

2018.6.25 23:05 172

ひょっとこ(40歳)

のりこ改めまさこ改めあおのりさん、あなたは病気なんですよ。

すでに通院歴が長くて、家族や友人からも見放されたてここに執着しているのかも知れませんね。
あなたがこれで一日子育てを明るく頑張れるならまだ良いですが、結局心は荒れていく一方なのでは?

意識を高く持ちたいと本気で思うなら、今の状況を脱したいと思うなら、まずあなた自身が変わる努力をしないと何も変化は起きませんよ。

処方された薬をきちんと飲んで、カウンセラーに話を聞いてもらい容態が落ち着けば、リアルの友達も戻ってきてくれるかもしれません。

私たちは他人なので、あなたのようにおかしい方がジネコを荒らしても火事場の野次馬のようにちょっとワクワクしながら読んでいるだけなので良いですけどね。
これもまたジネコ名物ですから。
でも、あなたの為にはなりませんよぉ。

2018.6.26 06:25 108

ネジコ(43歳)

私もまさこさんのおっしゃる事が分かるように思う一人です。

誰か一人が否定的な意見をきつい言葉と共に発すると、
たいていはそれに右へ倣えでそれらに上乗せする酷い言葉が続く傾向があるように思います。
また、主さんの文章の特徴と称して個人を特定したかのような内容に、果ては主さんを病気扱いですか?これらの行為は、主さんという特定の人を攻撃しているようにしか私には見えません。もはや自由な意見という域を超えているのでは無いでしょうか?

この掲示板は悩みがあって相談される方が多いと思います。
見えない相手を思いやる事も大切では無いでしょうか?

2018.7.11 12:47 0

みかん(49歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page