HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 顕微授精について

顕微授精について

2018.11.5 09:46    3 2

質問者: 悠さん(39歳)

新宿の加藤レディスクリニックに通院中です。
これまで採卵3回、採卵数は毎回1個ずつ、全て顕微授精で2回は受精せず、1回は異常受精という結果で終わっています。
KLCの高い技術、そして顕微授精でも受精しないという事は、やはり卵子の老化、質の低下が原因になりますよね。
転院すべきか、少しお休みをしてまたKLCで頑張るか、お休みせずに続けるか…悩んでいます。アドバイスいただけたらと思います。
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

KLCって自然周期か低刺激の病院ですよね。
卵胞が育たないから採卵数が1個しかないのでしょうか。
それとも空砲?

KLCは技術は高いとは言われていますが、
合う人合わない人いますからね。

顕微授精ということは男性不妊もあるということですかね。
であれば、男性不妊も診てもらえる病院へ転院したほうが
いいのかなと思います。

私もKLC系列の自然周期推しの病院に通院していましたが、
体に合わない気がしたので、高刺激の病院へ転院したところ10個以上も
胚盤胞凍結できて驚きました。

病院が自分に合わないと思ったら一度転院するのもありだと思います。

2018.11.9 16:20 0

ai(36歳)

三回は一つの区切りかとおもいます。
転院を考えたのは、説明があまりなく不安を覚えたからではないでしょうか?
刺激してみたいなど希望があれば転院もありかとおもいます。
kクリニックの流れ作業がきついなら、高田馬場のsクリニックが検討の価値ありかとおもいます。院長一人体制で小規模ですが、丁寧な診療なクリニックです。
転院するなら小規模、不安なら加藤を継続がいいかとおもいます。
全てを満たすクリニックはないかと思うので何に比重をおくか、決めるといいと思います

2018.11.19 13:24 0

らみ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top