HOME > 質問広場 > 妊活 > 子宮後屈で妊娠したことある方

子宮後屈で妊娠したことある方

2019.1.10 22:05    1 2

質問者: さゆさん(27歳)

妊活を始めて3ヶ月、毎月タイミングを取っていたのですがなかなか授からないため病院で検査してもらったところ、子宮後屈と言われました。

妊娠には全く問題ないと先生には言われましたが、ネットなどで調べてみると妊娠しにくいと書かれていたのでショックでした。

それからさらに3ヶ月間、先生のアドバイスやネットの情報からうつ伏せで10分待ったり、バックでしたり色々試しましたが未だに授かることができません。

子宮後屈だけど妊娠出産された方いらっしゃいますでしょうか?

妊活で工夫したことなどあれば教えていただきたいです。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さゆさん

こんにちは。ジネコ事務局です。
ご投稿ありがとうございます。

子宮後屈と診断され、色々と試されているのですね。
過去に投稿された方の中に、行為の後 しばらく腰を高くしていたら授かった、などの声がありました。

そして、2016年の春号に掲載した俵IVFクリニックの俵先生に伺ったお話があります。
よろしければ参考にしてみてくださいね。
https://www.jineko.net/magazines/1510

2019.1.16 16:49 0

JINEKO事務局(19歳)

私は3回妊娠経験があり、2回出産経験があります。
3回とも自然妊娠で、3回目の妊娠時に病院を変えたところ子宮後屈だと教えてもらいました。
なので、それまでは子宮後屈だと知りませんでしたが、普通に妊娠出産できましたよ(^^)

2019.1.31 22:32 0

ぴよぴよ(29歳)

 妊活5年4か月/基礎体温・タイミング法  ジネコ会員

2041

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top