HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 1歳 > 晩ごはんを食べずに空腹で...

晩ごはんを食べずに空腹で目覚める息子

2019.6.11 21:16    2 1

質問者: ととさん(35歳)

15ヶ月になる第一子がおります。

ここ2週間ほど前に風邪をこじらせてから、普通の晩ご飯を泣いて暴れて拒否し(食べる時もあるけど、一口食べてはバンボを抜け出し歩き回って遊び始め、また一口食べるの繰り返しで量を食べない。)、ビスケットやフルーツピューレなど甘いものだと喜んで食べるようになりました。

就寝前の粉ミルクもあまり飲まず、20時ごろ就寝し夜中に2、3度泣いて起きます。
1度目は飲まず食わずでぽんぽんしたらまた寝落ちするのですが、朝3時や5時ごろにまた泣いて起き甘いピューレのパウチを2、3袋食べ、また寝ます。(寝ぼけて泣いていると食べないので音楽を聴かせたりちょっと目を覚まさせると食べたくなるようです。)
こういう時はミルクも拒否し、食べさせずに寝かしつけても大声で泣き叫び続けます。

困っているのですが、同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
アドバイス等なんでも結構ですので、ご意見お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

三姉妹の母です。

うちの子達も、小さいときは風邪を引くとフルーツや赤ちゃんせんべいしか食べなくなりましたが、回復したら普通のご飯をまた食べるようになりましたので、今は食べられるものをあげていいんじゃないかな?と思います。

小さいときは回復するのも時間がかかり、体は元気なのに食欲だけは戻るのに3週間とか一ヶ月とかかっていた気がします。

ビスケットを食べるなら、食パンとかパンケーキとかも食べないですかね?

大人だって、体調が悪い時にはいつもどおりの食事は受け付けませんから、今は食べられる物の中から選んであげてもいいと思います。

2019.6.13 11:43 3

ななし(40歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page