HOME > 質問広場 > 雑談 > 独り言 > 返信について

返信について

2020.8.30 16:52    0 7

質問者: 匿名さん(秘密)

ジネコをよく拝見させてもらっています。
しかし、相談のトピをたてているのに、たくさんの方からコメントもらっていてもスルー。返信していない人をよく見かけます。辛口にだけ返信ないのではなく、主さんがトピをたてたままもよく見かけます
私もコメントさせてもらったこともあるのですが、何もリアクションがなくて、役に立たなかったかな?と逆に気になってしまいました。
返信は自己満足かもしれませんが、自分が相談しているのなら、ちょくちょくジネコを見ていると思うし、短くてもいいから、お礼を伝えると、お互い気持ちがよいのでは?と思うんですけど…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じ事を思います。
私はレスが気に入らなかったんだなと判断しています。

強制ではないそうですが、私の感覚では自分から相談しておいて、自分の為に時間をさいてレスしてくれた人に何もなしはおかしいと思います。

そういう人が多いのも、ここが盛り上がらないひとつでしょうね。

2020.8.30 22:31 8

同感(35歳)

同じようなことを思っていました。
厳しい回答に心が折れてしまったのかもしれないですし、
そんなに悩んでなかったのかもしれないし…
真相はわかりませんが、あまり気持ちの良い物ではないですよね。

質問したまま放置の人もいればやたらと決めつけでキツイ回答する人もいて、
お互いがギスギスしている気がします。

みんなストレスたまってるのかもしれませんが、このままサイトが閑散としていく気がします。

2020.8.31 20:46 4

キャサリン(39歳)

トピにもよりますが、結構丁寧なレスがついたトピも放置されたままだったりしますよね。
個別レスでなくてもせめて〆レスくらいは…?と思います。

2020.9.1 00:21 6

同感です(34歳)

返信遅くて本当にすいません。
忙しいので、返信遅くなってしまうので、どうかお許しください。
あと、何故離婚しないのかは、私自身が、親の夫婦喧嘩を見ていて、父親が母親に毎回暴力しているのを見ていましたが、今は、父親を憎む気持ちが全くないし、大人になってきて、母親も悪いところもあると分かってきたからです。
あと、姉は、結婚していますが、旦那様から、暴言、暴力は受けてないから関係ないのではと思ってしまう自分がいます。
でも、当たり前ですが、暴力はいけないことです。
でも、なぜか、父親と母親が、離婚しなくて良かった。と今は強く思うんです。
その、理由は自分でも、分かりませんが、、、。相変わらず乱文すいません。
これから仕事行くので、今、忙しいので、きちんとした文にならないです。
あと、旦那がいない時、見てないときにしか、お返事できないし、子どもの世話や、家事、仕事もあるので、またお返事遅くなってしまったらすいません。
皆様、アドバイスありがたいですが、どうか、きついアドバイスは、どうかお控えください。返信しなかった理由は、正直にいうと、キツイ発言されたら、どうしようという気持ちも少しありました。
よく、ニュースに出てきしまうような、虐待事件で、相談できる人いなかったの。とは思いますが、相談しても、キツイ発言とかされたら、本人がやりきれなくなってしまい、どうしようもなくなるから、事件をおこしてしまうような気がします。
それなら、相談するなと言われそうですが、ここに相談するしかないです。
保険センターや市役所にも相談したけど、冷たい対応で余計ストレスたまりました。
せっかくアドバイスいただいたのに、この文を読み、不快に思われてしまったらすいません。
乱文失礼しました。今から仕事にいきます。
できるだけ、これからは、お返事しますのでどうかよろしくお願いいたします。
優しくアドバイスいただけるかた、本当に本当にありがたく思います。

2020.9.1 07:57 2

とら(46歳)

いつだったかジネコの閑散具合を嘆いた投稿で、レスついたままだいぶ放置されてたのに「最近は主さんみたいにレスしない人が増えましたね」って書かれた翌日にスレ主からレスがついていたのがあって笑えました。

よくも悪くもTwitterとかインスタとか「自分発信」な文化なんじゃないですかね。
私もたまーに自分の経験をレスしますがボランティアって感じです。
まぁ主さん仰るとおり返信側も自己満なんじゃないですかね。
自分語りというか。

けどそういう主ってだいたいまた同じような投稿するんですよね。しかも名前や年齢しれっと変えて。

2020.9.1 10:21 4

水の音(35歳)

ジネコ閑散としていますから、投稿しても返信に期待せず、数日後に見たらレスがついていたから返事したことあります。

2020.9.1 13:22 3

匿名(秘密)

たくさんのご返信ありがとうございました。
この投稿を読み、礼儀として、少しでも返信が増える啓発になったらいいなと思います。
これで〆させて頂きます。

2020.9.1 19:04 2

匿名(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top