HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > 離婚するか迷ってます。

離婚するか迷ってます。

2022.1.15 01:16    0 3

質問者: デミさん(32歳)

子供が8歳、4歳、5ヶ月の時旦那が家を出て行きました。
別居して2年経ちます。

1番上の子が4歳の時に、私の実家近くに家を建てました。
旦那の会社が遠くなるので、旦那は嫌がっていましたが、私が強く希望して引っ越しました。
その時の条件が、朝起きて朝食を作ること、家事をちゃんとすることでした。
私は家事が苦手で、朝も起きられずに旦那の朝食も作っていませんでした。
「頑張る」と約束して引っ越しました。

しかし、育児に追われて朝起きることが出来なくなりました。
旦那は朝5時半に家を出ます。
私は起きられたり、起きられなかったりでした。
その度に、旦那に怒られました。
何度か注意されたりしましたが、起きられない方が多かったです。
そのうち、旦那が「もう、起きなくていいよ」と言うようになりました。
だんだん夫婦仲も悪くなりました。

そして、旦那が「もう、お前とはやっていけない」と言って出て行きました。

私が悪いのでしょうか?

旦那の意思は固く、「離婚したい」と言います。

別居して2年、旦那は帰ってきません。
修復は無理でしょうか?
私は「頑張る」と言っても、
「もう、聞き飽きた」と言って拒否されます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

文面から察する限り、旦那さんが気の毒だと思いました。

旦那さんだけ5時半起きで、朝食も作ってもらえないなんて…私なら蔑ろにされてると感じ耐えられないと思います。

出て行ってしまう旦那さんの気持ちわかります。

私も朝が苦手なので、早起きしてご飯作るなんて無理…
最初から無理な約束しません。

実家の近くに家を建てる時に約束したのなら守らないと。約束は約束です。

それも旦那さんは反対したのに、その約束で押し切ったのですよね?
それを守らないのはひどい裏切りだと思います。

2022.1.27 12:50 14

わ(40歳)

別居して2年、その状況であれば離婚の確率は高いかな、と思います。ならば現実を見て動かなければなりません。まずスレ主様自身の仕事や家のローン関係、子供の親権など今後の生活について。親権を取るなら腹を括る事です。大切なお子さんの為に。もう甘えた事は言ってられませんよ。ご実家からのサポートが受けられるなら軌道に乗るまでご両親の力を借りて。こうなってしまったからにはもう貴方がしっかりするしかないのです。修復は難しいと思うので覚悟を決める事です。

2022.1.30 07:22 5

ごまちゃん(48歳)

私が悪いですか?

と聞いている時点で修復は不可能です。
離婚しなくてももう生活はバラバラだし、
裁判されたら離婚になると思います。

怒られていた時点で直せばよかったものの、
なぜ、直せなかったのですか?
起きなくていいよ。と言われてから、
だんだん夫婦仲が悪くなってからは
頑張って起きてましたか?

旦那が嫌がる「会社から遠くなること」をあなたはしたのですよ。


あなたが悪いです。

2022.2.4 11:10 8

みなみ(30歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top