HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胸のしこりをとりました

胸のしこりをとりました

2001.8.15 07:48    0 0

質問者: ぽんさん(30歳)

以前、胸のしこりについてのお便りを何度か目にしていたので、
私の体験がどなたかのお役に立てばと思い、書きます。
私がしこりを見つけたのは、昨年10月、結婚式まで1ヶ月を切ったときでした。
お風呂で偶然、見つけたのです。
今まで、チェックしたこともなかったのに・・・。
でも、気づいてしまった以上、一刻も早く診察を受けようと思い、
母に相談して、乳腺外科の先生のいる病院に行きました。
マンモグラフィー(乳房のエックス線)エコーと検査し、
おそらく良性だろうとのこと。
結婚式も迫っていたので、続きは新婚旅行が終わってからにしました。
針を刺して調べる細胞診で良性。
乳腺繊維線種という若い女性に起こりやすい良性の腫瘍とのことでした。
1年に一度くらい様子を見ようとのことで、
この夏に行ってみると、
大きくなってはいませんでした。
でも、妊娠などで大きくなる可能性はあるとのことで、
気になるならとりましょう、とのことで、おととい摘出しました。
外来でできます。(30分くらい)
今は、毎日消毒に通っています。
体質で、できやすいようで、まだまだいくつかあるのですが、
気になるのはその一つだったので、
思い切ってとってよかったと思っています。
気になる方は、専門の先生のいるところで、見てもらうことをお勧めします。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top