HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 思いっきり泣きました

思いっきり泣きました

2001.9.21 14:01    0 2

質問者: みったんさん(30歳)

生理予定日より5日遅れて生理がきました。
『こんどこそ!!』って期待していたからいつもの月より
ショックが大きかったです。
無排卵・無生理の治療を4年、不妊の治療を1年続けてきた私にとって
今回はとてもとてもワクワクしていました。
生理が来て自信喪失になりました。
今までの治療を思うとこの先どの位頑張れば子供が授かるのか
先が見えなくてとても不安です。
生理が来たって主人に話し今回は子供が出来ていると思ったから
とてもショックで自信喪失だよ・・・・って話しました。
そして・・・・・・久しぶりに主人の前で泣きました。
主人は
「あせらなくってもいいから。妊娠の事ばかり考えているとダメだから。
もっと違う事考えたり仕事したり(現在専業主婦)遊びに行ったりしな」って。
今まではどうしても子供が欲しかったから仕事も辞めて不妊治療に専念してました。
今でも今すぐ子供が欲しいけど毎月生理が来るたびにショックを受けていると精神的に本当に参ってしまいます。
仕事を始めようかと思っています。
病院通いも少しお休みしようかとも思っています。
不妊治療を一時中止したら今よりも子供が授かる率が低くなるとは思うんだけど・・・・・・。

自分でもどうしたらいいのか不安で不安でしかたありません。
この先夫婦2人だけの生活をずっと続けて行くのかもしれないし。
どんな人生が幸せかって言われたら子供が出来たからって幸せだとは限らないのかもしれないけれど・・・・・。

最近思いっきり笑ったり楽しいって感じたりする事ないな〜って思ってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は子供がほしいと思って来月で2年になろうとしています。病院に通い始め8ケ月、いまだ結果は出ません。何度、涙したことか分かりません。仕事もかなり忙しくストレスになっているのかもとおもいやめようと考えたこともあります。でも今も続けています。病院も行って、仕事もいってと大変ですが、良かったと思っています。今度オーストラリアに遊びにもいきます。今は私にとってそういう時期ではないのだと、今やらなければならないことは他にあるのだと思えるようになりました。前向きにお互いがんばりましょう。人生長いのだから・・・ 

2001.9.22 21:48 8

みー(30歳)

みったんさん はじめまして!
みったんさんの辛い気持ちよくわかります。私も不妊治療をはじめて
1年半以上経ちました。もともと無排卵で産婦人科へ通い始め現在は
人工授精をし、治療しています。

前回、高温期が19日間も続いたのでひょっとして!とどこかで期待しつつ
でもまだわからないから あまり期待しては悲しいことになると
自分を抑えたりしてドキドキでした。
それで産婦人科へ行きましたが、尿検査も超音波でも
確認することは出来ませんでした。そしたら次の日に生理になってしまって
本当に辛くて泣きましたよ。
結局高温期にするための薬が強かったみたいで19日も続いたようです。

私も以前は勤めていましたが、みったんさんと同じで子供が欲しくて
会社も退職しました。でも辞めてからは 子供のことばかり考えてしまって
落ち込む日々も多くて、一日が長くて辛いので、半年前から派遣に登録して短期で働くことにしました。
不妊治療はお金もかかるし、働くことで色々な人と話すことが出来て すごく気分転換になりますよ!一日が早く感じて本当に気持ちが楽になりましたよ。
 いったんさんも、気分転換に短期でお仕事されてみてはいかがですか?
お互いいつか授かると信じて がんばりましょう。

2001.9.24 16:53 7

おが(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page