HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > この歌の題名知りませんか?

この歌の題名知りませんか?

2003.1.27 20:25    0 7

質問者: 甘酒さん(秘密)

先日(1月25日)のポカポカ地球家族のなかで、マラソンしているときに、バックでながれていた
 「〜〜ニューヨーク〜ステイツマン〜」というような詩だったと思うのですが
曲の題名と歌っている人が知りたいのですが、わかるかたいらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その番組をみていなかったので間違っているかもしれませんが
スティングの「イングリッシュマン・イン・ニューヨーク」かな?
ニューヨークとマンって言葉から連想したんですけど..。

2003.1.28 11:56 8

匿名(30歳)

スティングの「イングリッシュマンインニューヨーク」
じゃないでしょうか。

2003.1.28 12:02 14

**(秘密)

その番組を見ていないし、マラソンのバックでながれたっていうので全く違う曲と勘違いかも知れませんが…。
Billy Joelの New York State of Mind のことかな??
アルバム「Turnstiles」や「Greatest Hits Vol.2」に入ってます。

2003.1.28 12:25 9

まぁ(31歳)

甘酒さん、はじめまして♪

私は詳しくないのですが、主人に聞いたら
ビリー・ジョエルの「ニュヨークへの想い(New York state of mind)」
という曲ではないかということですがいかがでしょうか?
甘酒さんが言ってるのはI'm in a New York state of mind
というフレーズだと思うのですが・・。

ここまで書いてハズレてたら恥ずかしい〜!ですがお役に立てたら
うれしいです。

2003.1.28 13:16 9

みみ!(33歳)

私はその番組を見ていませんが、歌詞から推測して(それと、そういう場面
でよくかかる歌でもあります)、ビリー・ジョエルの『ニューヨークの想い(New York State of Mind)』だと思います。オリジナルは1976年の
アルバム「ターンスタイルズ」に収録されています。
ただ、この歌はカバーも多いので、そのときの歌がビリー・ジョエルだった
かはわかりませんが。

2003.1.28 13:26 11

のざ(秘密)

その番組自体を見ていないので、違っていたら、
ごめんなさい。
>「〜〜ニューヨーク〜ステイツマン〜」
>というような詩だったと思うのですが

とのことで、すぐに思いついたのが、
BILLY JOELさんの「NEY YORK STATE OF MIND(ニューヨークの想い)」
です。このサビのところが、私も
♪ニューヨ〜ク〜ッ スティッツ〜マァ〜ンド〜♪
と聞こえてしまうので、思わすレスっちゃいました。

見つかるといいですね(^-^)

2003.1.28 17:39 9

ちゃぴ(28歳)

みなさん、ありがとうございます。早速聞いてみます。

しかし、自分のヒアリングはメチャクチャでした・・・。

勉強します!!

2003.1.28 18:06 11

甘酒(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top