HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > yahooBBフォンって

yahooBBフォンって

2003.1.28 09:57    0 10

質問者: みゆうさん(秘密)

はじめまして。
2ヶ月前にYAHOOBBに入って12M、ADSLに切り替えたのですが、電話代は安いけど、雑音がすごくて、話の途中でぷっつり電話が切れちゃったり、かかりにくかったりで、もうホント困ってます。
YAHOOに問い合わせても、幹線道路に近いからとか、駅から近いからとか、腑に落ちない答えばかりが返ってきて、なんだか。。
BBフォン使っている方で同じような状態の方いますか?
又、改善した方がいましたら教えてください。。
ほとほと困ってます。。でも金額的&PCに関しては状態はいいんですよね。でも電話が使えないんじゃ。。。
状況教えてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じです。
雑音は入らないのですが電話できなかったり、途中で切れたり。
私の場合は、スプリッタを買ってきてIPフォンと一般電話を分けています。
それで2回線同時に使えるようにして対処しています。

2003.1.28 19:22 9

の(2歳)

私も使っています。
安かろう悪かろうだから仕方ないのかもしれませんが、
確かに話している最中、ぶちっと切れます。
切れる原因は話中にかかってきてる電話が原因。
なので、切れた後、かかっている電話につながります。
キャッチホンみたいですが、いきなり切れるので困っています。

2003.1.29 13:09 15

ひろ(秘密)

我が家もBBフォンに加入しております。
多少の雑音が聞こえる事もありますが、ほとんどNTTの電話の時と
同じ使い心地ですよ?
イキナリ切れたことは1度だけありましたが、何と言っても通話料が
ゼロ円だったり、格安だったりするので気にしません♪
そういう話は前提だと思って使えば気になりません。

2003.1.29 17:15 7

ぴょん(27歳)

お返事ありがとうございます!
通話中に切れる方って結構いらっしゃるのですね。確かにお安いから仕方ないのかもしれないけれど、うちの場合、毎回3分位話していると、音もなく突然切れているので、相手に失礼だし、緊急の用事とか通話中何回もかけ直すので大変なのです。キャッチが入ってなくても必ず切れます。相手からかかってきた場合は切れないんですよ〜うちがかけたときだけなんです。なんだか良く分からないです。
のさんのようにスプリッタ買って分けてみようかなとおもっております。やはりBBフォンは切れやすいという事がわかりました。
色々、対策考えてみます。

ありがとうございました。。

2003.1.29 19:32 9

みゆう(秘密)

我が家も今月の始めから使っています。
私も最初、雑音がひどくて「しまった。やっぱり安いってことはこういうことなんだ・・・」って思ったんですけど、その後トラブルシューティングガイド(だったかな)に、「電極の関係で、モデムの電源を逆に差し替えると良くなります」と書いてあって、その通りにしたら良くなりましたよ。
みゆうさんも一度試されてはいかがでしょうか?

2003.1.29 23:01 14

うり坊(31歳)

うり坊さん、アドバイスありがとうございます。
うり坊さんのお宅では切れたりはしませんか?雑音だけなのかな?
モデムの電源を逆?とはどういうことかな。今月から入ったということですがモデムとスプリッターが分かれていますか?うちのはスプリッターが内臓で付いています。。新しいものと交換してもらおうかな〜もうイヤになっちゃう。。。
まあ、とりあえず、色々試してみます。
ありがとうございました。

2003.1.31 10:30 6

みゆう(秘密)

うちも12月からBBフォンです。電話は雑音がひどく全く会話にならなくて苦情の電話をしました。苦情の電話は多いらしく、なかなかつながらず、つながるまでに4時間かかり、結局電話がつながったのは夜12時をすぎていました。「担当外だからお答えできません」と責任逃れの返事ばかりで苛立ちました。その後、4度目の電話でやっと技術担当者につないでくれ、言われたことは「夕方道路が渋滞するのと同じでみんなが使う夜や週末は込み合って電話やPCが使えないのは仕方ないことです。ADSLの常識ですよ」でした。
使えないと分かっていて、どんどん加入者を増やすことは問題だと思いますが、加入者を増やすには仕方のないことで、いやなら解約されたらどうですかという返事にはあきれました。とりあえず、電話は最近ましなので、今もBBフォンのままですが、安いから仕方ないなんてひどい話ですよね・

2003.1.31 12:25 6

うみ(30歳)

みゆうさん、もう2月になっているので見てもらえるか分かりませんが・・・。

うちもスプリッター内臓しているモデムです。トラブルシューティングガイドのP15に書いてあるのですが、「モデムの電源アダプタを上下逆
にしてさし直してお試しください。」と。

でも、もう既にいろいろ試されているのでしょうね。
みなさんの書き込みを見ていると同じような方が多いので、うちは、たまたままぐれで直っただけのような気もしてきました。。。

2003.2.3 15:17 6

うり坊(31歳)

うみさん、こんにちは。
うみさんの貴重なお話ありがとうございました。
実はうちも何回もヤフーの方に電話してるのですが、全く話中で繋がりません。。さすがに夜中には電話したことはないのですが。
メールにて苦情を訴えても煮え切らない態度です。

>夕方道路が渋滞するのと同じでみんなが使う夜や週末は込み合って電話やPCが使えないのは仕方ないことです。ADSLの常識ですよ」でした。

という返答には驚きますね!なんだか今うちでは違うところのADSLに切り替えようかという話をしています。
うみさんの言われるように加入者ばかり増やしてこれだけ品質が悪いんじゃ加入する前に調べないと駄目ですね。これからはきっと質の悪さが露呈されてくるんじゃないかと思います。

2003.2.4 09:25 8

みゆう(秘密)

うみさん、うり坊さんありがとうございます。
うちも、実はヤフーに電話を入れたりしたのですが、結局話中でぜんぜん繋がらなくて、現在に至ってます。夜中にはかけた事はないですが、それだけ苦情とかが多いということですよね。
本当にヤフーの対応にも問題があるような気がします。。

>夕方道路が渋滞するのと同じでみんなが使う夜や週末は込み合って電話やPCが使えないのは仕方ないことです。ADSLの常識ですよ」でした。

には本当に驚きました。こっちはお金を払っているお客なのにね。なんてこというんでしょうね。

主人とも話し合って結局違うADSLに変更しようか〜?なんて事話してます。もう、めんどくさくなっちゃて。。
色々試してはみたけど、なかなか改善しないので。

皆さん、ありがとうございました。

2003.2.5 12:32 5

みゆう(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page