HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 月経前の発熱がひどくて

月経前の発熱がひどくて

2001.9.26 13:20    6 1

質問者: ケイさん(秘密)

私は、生理の10日〜1週間前になると
日中から夜にかけての体温が37.5〜38.2℃にまで
上がってしまうので、大変困っています。
生理が来るまで発熱し続けるので、とても身体がだるく、
階段を上るのにも手をついて四つんばいになったりと
日常生活さえ普通に出来ない状態です。
生理が来ると2〜3日で体温は36.8℃ほどに
下がり、身体も楽になってくるんですが、
ここ10年近く、毎月が発熱の繰り返しなんです。

この状態をなんとかしたくて、総合病院に入院して
いろいろな精密検査も受けましたが、原因は不明とのこと。
他にも、大きな病院を幾つも訪れたのですがどこも同じで、
そのうえ、たらい回しにされることも度々でした。
西洋医学でダメならと思い、漢方薬もいろいろと
試してみたのですが、改善の兆しも無くて。
仕事も結婚も泣く泣く諦めました。

それに、私が発熱していて体調が悪い時、それを
周囲の人がうとましがるのが、すごくツライんです。
実の親や以前つきあっていた恋人にまで一度ならず
意地悪な言動をされて、ひどく傷つきました。
今は38℃を超える熱があっても、人に判らないように
出来るだけ普段通りにふるまって隠しています。

でも、自分が悪い事をしたわけでもないのに
いつまでもこんな惨めな思いをしていたくはないんです。
もし、私と似た症状で悩んでいたり、そういう話を
聞いたことがあるという方がいらっしゃいましたら、
お返事いただけると嬉しいです。
長くなってしまって、ゴメンなさい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めてカキコします。
ケイさんの症状が私の困っている症状と似ていたもので思わずカキコしてしまいました。

私の場合は熱はケイさん程高くはないんですけどやっぱり生理10日〜1週間前ぐらいに37、2〜5℃ぐらい熱が続くんです。
体がだるくて日常生活も送れなくなって困り果てて病院にもかかったんですけど結局今も症状はおさまってません。(実はちょうど今も生理前で熱が出てかなり調子悪いです・・・)
でもネットでこういう症状(微熱が続く)などで調べていた時に、『月経前困難症』という症状がある事を知りました。
詳しくは検索してもらえればいくつかページが出てくると思うのですが。
生理の始まる10日〜1週間ぐらい前ぐらいから腹痛や気分の変化、だるさ、微熱が続くなどの事を言うんだったようです。(曖昧でごめんなさい!)それを納めるには婦人科で相談したりするのもいいと書いてありました。ピルもそれには有効なようです。
まだこのことについてはかかっている婦人科の先生に相談をしていないのでぜひ今度行った時に話を聞いてきたいと思います。

しかもつらい時にまわりの人がわかってくれないっていうのも一緒です・・・。でも私は気持ちをそれでもまわりに伝えようとするけど、そんなつらい状態なのに普段通り振る舞うなんてケイさんの気持ちを考えると悲しくなります。わかってくれる人が一人でもイイから表れると安心できますよね。

なんだか全然参考にもならないようなカキコでごめんなさい。
おたがい早くこんな症状から解放される日が来るといいですね。頑張りましょう☆

2001.9.27 01:46 107

アユム(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top