HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ピルをやめるとどうなるの?

ピルをやめるとどうなるの?

2001.9.26 23:47    1 5

質問者: ゆうさん(秘密)

初めてお便りします。先日までずっとピルを飲んでいたのですが、彼と別れたため、飲むのをやめました。しかしその後、エッチをしたのですが、それからずっとお腹が張ったり痛かったりしています。吐き気も少し・・・
今まで生理の前にお腹が張ることが、なかったので、心配です。
とりあえず、今は10月1日の生理予定日を待っている所です。
ピルを止めると身体の調子はくずれますか?
妊娠しやすいですか?よかったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!私も1人目を出産した後、一年ぐらいピルを飲んでいたんですが、服用を止めた後、特別体調の変化はありませんでした。
服用してた期間にもよると思いますが、私の場合は一年だったので、周期がかなり短くなって23日とかでした。
無排卵月経が続いて、9ヶ月たった今やっと排卵があるようになりましたよ。
長く服用していた場合、早くて3〜4ヶ月までには月経が回復するようです。
体調が悪いようだったら、病院に行って相談してみたほうがいいかも。
なんかあまりお返事になってませんね・・・ごめんなさい。

2001.9.27 09:53 13

うらら(28歳)

排卵があれば、妊娠の可能性もあると思います。
ピルはホルモン環境を整えるという意味でも、治療に
使われたりするので、中止後妊娠しやすくなる人もいるのでは。
ピルをやめておられるので、副作用ではないと思います。
生理が来なかったり、症状が続くときは、受診をおすすめします。

2001.9.27 16:33 29

かぜまち(29歳)

もともと、生理とかホルモンのバランスが崩れている人なんですか?
ピルを飲んだりすると、ホルモンのバランスが良くなるので、そのギャップ。。。?とぷんぷんは思うのですが。。。
ピルは、月経以上とかの。。。その他排卵機能不全だっけ・・・?
それの治療にも使われているみたいです。
服用後の妊娠する確立。。。それは高いとぷんぷんは思いますよ〜
ちょっとでも心配がある時は、病院へ行ってみたら?

2001.9.27 21:58 17

ぷんぷん(21歳)

お返事、本当にありがとうございます。
ずっと、一人で悩んでいたので、とても心強いです、自分の身体なのに、自分でわからなくて、つらかったので、励まされました。
とりあえず、生理が来るのを願って待ってみようとおもいます。
(それと妊娠を喜び合える人と早く出会いたいですね)
ほんとにありがとうございました。

2001.9.27 23:16 14

ゆう(秘密)

お返事、本当にありがとうございます。
ずっと、一人で悩んでいたので、アドバイスをいただいてうれしかったです、励まされました。
もうしばらく生理が来るのを、願って待ってみようと思います。
ほんとにありがとうございました。

2001.9.27 23:31 12

ゆう(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top