HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 危険日以外で妊娠はあるの?

危険日以外で妊娠はあるの?

2001.10.2 11:02    0 3

質問者: ななさん(23歳)

こんにちは。生理の周期は26〜30日。今回生理がはじまってから20日か21日目にしました。(避妊なしの外だしで)昨日生理予定日のはずなんですが、まだ生理がきません。生理前腹痛があるのですが今回はいつもと違うような気がします。妊娠ってするものですか?または妊娠した方いらっしゃいますか?出来れば症状なんか教えていただければな・・なんて思ってます。(説明不足ですが、スミマセン)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠の初期症状は生理の前触れの症状に非常に似ています。
胸が張って下腹部に軽い腹痛を要します。
生理の前触れと違う症状としましたら頻尿感を覚える事です。
妊娠判定薬をやってみましたか?
1日送れただけでも比較的結果は正しいですよ。

2001.10.2 18:53 12

華(28歳)

こんばんわ
世間で言う「危険日」「安全日」は
「妊娠しやすい日」(危険日)
「妊娠しにくい日」(安全日)です。

よく間違う人もいますが・・・
たまたま運がよくて妊娠しなかっただけかもしれないし。

>出来れば症状なんか教えていただければな・・なんて思ってます。
(説明不足ですが、スミマセン)

妊娠の初期症状と生理前の症状は似ているので、こんな症状だから妊娠
してるとは言えません。
1番わかるのは「基礎体温」か「検査薬」ですね。

2001.10.2 19:19 7

そら(秘密)

排卵して卵子の寿命が24〜36時間が一般的で精子の場合は1週間(長くて)
あるといいますがたぶんそとだしであればストレス(気にしていたり)
疲れていたりするとおくれたりホルモンのバランスがくずれておくれたりする事があるので心配であれば検査薬などをためしてみればよいと思います。

妊娠を望んでいるのでなければ基礎体温等を自分でつけてみて排卵日等をしっかり把握しておけばよいと思いますよ。

2001.10.2 20:18 12

you(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top