HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クロミッドの効果ってどの...

クロミッドの効果ってどのくらい?

2001.10.2 22:00    0 0

質問者: 秋さん(秘密)

初めまして。秋といいます。ずっとROMってたんですが今回気になることがあったので投稿させていただきます。
昨年末に病院デビューしました。タイミング法で3月末に初の陽性反応がでたのですがその後すぐ(1週間くらい)で初期流産となりました。その後クロミッドを飲み始め、8月に再度妊娠したのですが前回同様初期流産でした。先月は生理が来て、今月またクロミッドをのんで14日目に卵胞チェックにいったところ、卵胞がそだってないとのことでした。(いくつか見えるのですがすべて10ミリ未満でした)先月まではちゃんと16日目くらいに20ミリ前後で排卵していたのですが今月突然こんな状態で先生も首を傾げるのです。5月から6周期クロミッドを服用したことになりますが、効果ってだんだん薄くなってくるのでしょうか?また2度目の流産のあとの血液検査ではプロラクチン値が30ということで高めでしたのでもし今月ちゃんと排卵があったら高温期に入ってから薬を服用する予定でした。こちらについても同じ様な症状を経験された方がいらっしゃったらアドバイスお願いします。
挙児希望してもうすぐ2年、2度の流産を経験し、今はこの身体に出来ること何でもしたい気持ちです。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page