HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮鏡手術について

子宮鏡手術について

2001.10.10 18:23    0 2

質問者: ナナさん(26歳)

初めまして、私は最近生理の時肉片のような塊がでるので病院に行って診てもらったところ内膜にポリープがあるかもしれないと言われました。ポリープをとるには子宮鏡手術を行うと本に書いてあったのですが実際にこの手術をされた方いませんでしょうか?まったく知識がないので不安です・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ナナさん、こんにちは。コウメと申します。
実は私も先日、不妊症の検査としてやって頂いた子宮鏡の検査で、子宮内膜にポリープがあるようだと言われました。3つぐらいみえたらしいです。
今回妊娠していなかったら、また子宮鏡の検査をしましょうと言われました。
生理が子宮内のお掃除をする役目があり、もしかしたら次の生理とともになくなる可能性もあるそうです。
もし、妊娠したら検査の必要はありませんと言われました。
取る事になった場合を少し調べたら、子宮鏡でとる(麻酔なし)場合もあるし、麻酔をして掻き出す、もしくはお腹をあける場合...といろいろあるようでした。
どれくらいのものだったら、子宮鏡でとっていただけるのでしょうね?
その辺ところを教えてくださる方がいれば、私も嬉しいです。
もし、麻酔をするような大掛かりなものになったらと思うと不安です。

ナナさんの答えでなくてすみません。
でも、腹腔鏡でポリープを発見、取った方のスレッドが10月4日にありますよ。見てみられるといいと思います。
詳しい方のレスがつくといいですね。

2001.10.11 18:45 9

コウメ(秘密)

コウメさんお返事ありがとうございます!!
超音波で診てもらった時はちょうど排卵期の頃で子宮内膜が厚くてはっきりポリープかは判断しにくいということだったので生理のあと子宮がきれいになった状態の時エコーで診ると言われたんです
でも生理と一緒にとれてしまうこともあるんですね!知りませんでした

2001.10.12 17:07 8

ナナ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page