HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > !新!お気に入りの衣類の...

!新!お気に入りの衣類の臭いやしまい方。

2003.2.5 19:17    0 2

質問者: ララさん(24歳)

いざという時とかお出かけの時に着るお気に入りの上着とか洋服ってありますよね。
主人がこの前、飲み会でお気に入りのジャケットを着ていったのですが居酒屋や飲み屋のタバコや料理の臭いがついてひどいんです・・。みなさんこういう時は1回着ただけでもクリーニング出しますか??できればシーズン中にもしかしたらあと数回着るかもしれないですしジャケット(上着)なので季節が終わってからクリーニングに出したいのですがそれまでの間この臭いのついた服をまたタンスに戻すのはなんとなく嫌です。かといってそのまま部屋に置いておくのもじゃまですし・・。とりあえず数日ただ干していますが臭いもだいぶとれましたがみなさんはこういった時気にせずにクローゼットにしまいますか?何かいい方法ありますか??それにジャケット等上着以外でも中に着るおしゃれ着を外出に着た時も臭いがついてなかった場合でも一度着たらすぐにクリーニング又は自宅でドライクリーニングしますか?私はきれいに保管したいのでこの場合は一度着ただけでも自分で洗濯したりしてしまいますがせっかくの外出着が早く痛んでしまうんですよ。数回着てからクリーニングするという場合はそのままタンスにしまうものなのでしょうか?それともやっぱり汗とかかくから上着でなく中に着るものは1回でクリーニングかな??
夏の場合は汗かくからやっぱり1回でクリーニングですよね?
・・・それから仕事に私服で行っている方にも質問があるのですが、仕事に行く時ってやっぱり多少おしゃれする方もいると思いますが毎日外出用の服を着ていって毎日服を替えて行く方も多いと思いますが単なる普段着なら一日着ただけで洗ってしまいますがおしゃれ着の場合、数回着てから洗濯しないとすぐに生地が痛んでしまいますよね。この場合も1回着たら次に洗濯するまでタンスにしまってしまいますか?それとも1回でおしゃれ着でもクリーニングしますか?
・・・もしかしたら手違いで2重投稿になってしまったかもしれません。それで新とつけさせて頂きました。どなたかとても気になるのでレスどうかお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私はスーツなど高価な服用のクローゼットとは別に、普段着や合繊で虫のつかないもの、など用の服掛け(扉がカーテン)を置いてます。その一角に防虫剤を掛けて何度か着用した洋服をしまっています。コートなども着用する度に洗う訳ではないので、そこの住人です。
また、これとは別に着用したばかりの服用の洋服掛けもあります。便利ですよ。
ただ、とても高価な服はやっぱり防虫&防湿のしっかりしてない服掛けにしまうのは怖いので、ものによってはクローゼットにしまいます。クローゼットに入れている服には全てカバーを掛けてるので、他の服が汚れる心配はないです。
あまり神経質になることはないと思いますが・・・とりあえずご返答ということで。

2003.2.6 13:11 12

MIKI(26歳)

ありがとうございました。私もそれ用に掛ける場所作ってみます〜〜!こんなスレにレス下さりありがとうございました。

2003.2.8 01:05 13

ララ(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page