HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 駅の近くで新鮮な魚料理が...

駅の近くで新鮮な魚料理が食べられる処を教えて下さい。

2003.2.7 07:36    0 4

質問者: イワシさん(33歳)

こんにちは。
来年70になる母のお祝いに2人で初めて旅行に行きたいと思っています。
いつか行こう行こうと思いながらなかなか計画できずだったのですが
元気な間にやっぱり計画を立てなくてはと思い立ちまして。

メインは母も私も大好きな「魚」料理を食べに、なのです。
母の希望でできれば新幹線ででかけたいと思っています。
(その方が選択範囲も広がるかな?とも思って)
でもどうしても新幹線じゃないと困るわけではないので
何度も在来線を乗り継がずになるべく駅近くで
どこか美味しい魚料理が食べられるところはご存知ないでしょうか?

駅すぱーとなどでも調べて見たのですが駅の近くのお店までは
わからずで・・・・
出発地は名古屋なのですが遠くてもかまいません。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして!
素敵なお話だったのでお手伝いしたくなりました。
と、言っても具体的なお店を知っているわけではないんですが、ひとつの提案です。
新幹線で西明石(兵庫)までいらっしゃって
在来線で一駅もどり、明石で下車されたらおいしいお魚の店があるかもしれません。
新鮮な魚の市場、魚の棚市場も近いですし。
明石駅近辺で検索してみてください。
明石は蛸、鯛、穴子などがおいしいですよ!

いい旅先が見つかりますように!

2003.2.7 18:10 7

たむたむ(30歳)

こんばんは、イワシさん。かんたろうと言います。

お名前に魚の名前付けちゃうなんて、よっぽどお魚好きなんですねー(なんて勝手に思ってしまいました)。

早速、私のお勧めの場所について。お母さまとイワシさん、お寿司は好きですか??私がいままで食べた中で一番おいしかったおすし屋さんをお教えしたいと思いまして。

場所は沼津なんですけど・・・・・・。
新幹線の停車駅じゃないです、ごめんなさい。でも駅のすぐ前なんです!!
“魚がし鮨”です。駅を出てすぐ駐車場があって、そのすぐ前です。
そこから入るのが地下のお店で、表に回ると2・3階がまたお店です。地下に行く階段がとても急なので、お母さまにはあぶないかもしれません。(私、転びました)

沼津・寿司屋と検索すると出てくると思います。
とてもおいしかったです。私の彼なんて、田舎から出てきた親戚をわざわざ連れて行ったくらい!!予算も3000円で十分!!5000円あったらもう大変!!

ちょっと興奮気味ですみません。もしよかったら参考にしてみてください。

素敵なご旅行になりますように。

2003.2.7 19:05 8

★かんたろう★(26歳)

飛行機では駄目ですか?電車よりは楽だと思うんです。
でも、新幹線でもいける福岡はいかがですか?
今はふぐが旬だし、お魚とってもおいしいです♪
福岡は博多駅からでも空港からでもおいしいお店がいっぱいある
ところまですぐです。
私のオススメは【まる家】さんというところです。
イカの姿造りは絶品です。ほかにもおいしいお魚たくさんあります!
ご参考までにどうぞ!

2003.2.10 11:00 7

ミミ(31歳)

お返事を頂いてありがとうございました。
場所も考え付かずでしたのにみなさん親切にお答え下さって
とても助かりました。嬉しかったです(^‐^)
何度か投稿しているのですが載らなくて・・・
だぶってしまったらスミマセン。

★たむたむさん★
明石って、ほんと魚を食べる所が多いんですね!
「明石 魚 美味しい」で検索で探してみたら
見ているだけで迷っちゃうような美味しそうなお店が
沢山載っていました。
明石で食べてから船に乗って淡路島に渡っても良いな〜
なんて今思っています。交通の便も良さそうですし
ここなら日帰りだってできそうです。
母には辛いかなぁ・・・^_^;ありがとうございました。

★★かんたろうさん★★
大すきデス!お魚。お寿司も大すきです。
あっさりしたお寿司なら母も喜びそう。
沼津は近いから1度行きたいと思っていたんです。
でも駅からすぐなら助かります。
お店の名前まで親切に教えてくださって本当にありがとうございます。

★ミミさん★
飛行機、思いつきませんでした!
時間短縮にもいいですよね。
実は父母ともに九州出身なので福岡なんて言ったら
すごく喜ぶと思います。
いっそ泊まりなら奮発しちゃおうかなぁ・・・
まる家さんの場所、調べておきました!!
採れたてはそれはそれは活きが良くて美味しいんでしょうね。

みなさん、ほんとにすっごく助かりました。
日帰りと泊まりで両方行けるように検討して見るつもりです!
ありがとうございました。

2003.2.13 22:10 5

イワシ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top