HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > なかなか妊娠しない・・・...

なかなか妊娠しない・・・のです。

2001.10.19 14:26    0 1

質問者: marukoさん(秘密)

こんにちわ。子作りを始めて、7ヶ月近く経ちますが、なかなか妊娠
しません。職場には妊娠している人が何人か居て、彼女たちを見ると
焦燥感にかられ、つらい気持になります・・。芸能人の妊娠ニュースを
見ても、どーしてそう簡単に妊娠しちゃうの!?と腹が立ってしまいます。
今月も、あと10日くらいで生理予定日ですが、なんとなくお腹が重く
腰がだるい、という生理前の兆候が出てきて落ちこんでいます・・。
生理は、20歳を過ぎた頃から非常に規則正しく、生活も規則正しいし、
煙草もやめて1年になるし・・。
排卵日検査薬を買って、排卵日をねらって実行しているというのに・・。
やっぱり病院に行った方がいいのかなー?
病院はなるべくかからないとい生活をしてきたので、とっても抵抗が
あるのですが。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

marukoさん、はじめまして。
排卵日って狙っても、実際は違ってたりするのでタイミングを受けるほうが確実かなって思います。
私も病院へ行くのは抵抗がありましたが、大丈夫です!
検査してなにもなかったらそれでいいし、卵管造影すると妊娠しやすくなるようだし。
頑張りましょう!!

2001.10.23 20:09 12

ひな(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top