HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > AIH5回以上して妊娠し...

AIH5回以上して妊娠した方います?

2001.10.21 17:49    0 3

質問者: RAMさん(秘密)

こんばんわ。私は2人目不妊。クロミッドとHCGでのタイミング法で
1年頑張りましたがダメでした。
そして1年過ぎた時にAIHに切り替えました。そして今4回目の結果待ち
です。どうやら生理きそうです・・・。

私は1人目の時も、その前に妊娠した時も欲しいと思ったらすぐ出来てたので
まさか、今回1年4ヶ月も出来ないなんて思ってもみなかったです。
かなりショックです。
自然法がダメでもAIHさえすれば大丈夫だろうと期待してたのに、
4回目もダメだと思います。

本には「AIHは5〜6回まで。それ以降は確率も下がる」と書かれてますよね?実際4〜5回目で妊娠できた方多いですよね。
私も今回ダメだったら5回目になります。
5回目もダメだったら・・・・と思うと怖くて不安で・・・。
5回以上した方で妊娠された方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も、RAMさんと同じで悩んでいます。
今日、5回目のAIHをしてきました。
来月はお休みの時期ですが、12月は先生から、HMGを、毎日打つ方法に、
「1日おきから」変えないかと進められました?
AIHも、痛いから嫌だし、6回しても出来るかと思うと、タイミングで注射
打つ方法に変えようかなーとも思っています。ほんと、考えますよねー。
私の場合、HMGも、今までの、パーロデルから、ヒュメゴン「きついの」
の変わりました。注射の副作用も、怖いですよね。お腹が、張ってきます。
ほんと、悩みますね。

2001.10.22 18:08 5

じゅんこ(28歳)

じゅんこさんも5回目してきたんですね。私は生理きちゃったので
同じく5回目になります。
不安ですよね〜〜〜。いつになったらこのモヤモヤから抜け出せるの
・・・・・って。。。
でも5回目で妊娠の可能性も高いわけだから、頑張りましょうね。
授精さえしてくれてれば、少しは安心なのにね。それすら分からないですもんね。私もAIH痛みありますよ〜〜〜。
あの痛みをこれから何回続ければいいの?ってかんじですよねー。
お互い頑張りましょう!!!!!

2001.10.24 11:56 5

RAM(秘密)

私も都内の某有名医院でAIH5回しました。
6回目まではするような事を聞きかじっていたので、
当然するものと想っていたけれど、
Drからはこれ以上しても妊娠の確立は半分以下と
言い放され、途方に暮れています。
AIHの後はIVF、、、IVFだと途端に金額がぁぁ。
私の従姉妹はヤケクソ気味?で12回目にしてやっと授かりました。
私はチョット考えちゃいます。
一緒に頑張ろうね!!

2001.10.25 16:47 6

おすかる(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top