HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 昨年7/20投稿の結婚生...

昨年7/20投稿の結婚生活→その後

2003.2.13 21:49    0 0

質問者: きんかんさん(32歳)

昨年7/20投稿の「結婚生活」で、主人が結婚前に浮気(本気)をして、
結婚後もその彼女の事が好きで忘れられず・・・
というような内容の投稿した きんかん です。

その後の我が家ですが、自分自身、2人の生活を楽しく過ごす事を心がけ、
実際楽しく生活をしていたら、いつの間にか悩んでいた事を
忘れるまでになれました!
いつから考えなくなるようになったんだろう・・と、
自分自身とてもビックリしています。
そして私自身がそうなると、思い出させるような発言や行動を
私がしないせいなのか主人も、私が見ている限りでは、
前のように(忘れられない・・・)と思い悩んでいる様子は、
微塵にも感じられなくなりました。(実際のところは分からないですが)

そんな風に、2人の関係が良くなって、
仲良く過ごせるようになったからでしょうか、
最近、子供の事について話す機会がありました。
私は結婚当初から子供が欲しくて仕方が無かったのですが、
主人がまだ遊びたいという思いもあってか、出来たら出来たという考えで、
頑張って子供を作りましょうという雰囲気ではありませんでした。
(露骨ですみません)
それが先日、主人も子供が欲しいと言い出して、
「それでは今年は頑張ってみましょう」という事になりました。

昨年7月に投稿した時には、子供のこと以前に、
夫婦関係の事で悩んでいた我が家でしたので、頑張ってきて良かったと、
本当に嬉しくなりました(涙)
あの時、皆さんに書き込みを読んで頂く事によって、
自分の気持ちを吐き出せたのと、
ぽぽろんさん・ダーマさん・ゆうさん・ゆきさん・きなさんにレスを頂き
励まされた事、そして唯一私が悩みを話せた友人に支えられた事により、
ここまで頑張れたのだと思います。本当にありがとうございました。

そんなわけで、今年は頑張ることになったのですが、
今までも避妊をしていたわけではなかった我が家。
ひょっとして不妊では無いかと不安なのです。
昨年病院には行ったのですが、自分の不妊検査だけして、
これからタイミング指導をしましょうというところで、それっきり。
主人は自分が不妊なのではと危惧しているので、
なんとなく検査するようにとは言いづらくて。

高温期に一度ガクッと体温が下がる傾向にあるので黄体機能不全の心配と、
ひどい冷え性により、腹巻・カイロ・ビタミンEは実行済みです。
あとは、こちらで話題のマカを試してみようと、
コンビニで売ってるファンケルのマカを購入してきたので、
これから夫婦2人で飲んでみようと思っています。

何が書きたいのか、自分でも分からなくなってきました。
とにかく皆様に、その後の経過とお礼が言いたかったのです。
そして今年こそは、赤ちゃんを!という決意表明で、
自分自身を奮い立たせて、締めくくりたいと思います。
またしても長文失礼しました。
ここにおられる皆様、そして我が家にも、
可愛い赤ちゃんが早く来てくれますように!!
頑張ります!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top