HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > はやく結婚したいなぁ

はやく結婚したいなぁ

2001.11.5 14:46    0 4

質問者: かこさん(20歳)

彼氏とは付き合って一年ぐらいなんですけど、お互いに価値観も同じだし趣味も同じでこの人となら幸せになれると思います。
だからはやく結婚したいな〜と思ってます。
でも私の親が厳しくてまだ若いからと言う理由で反対されそうなんです。
土日はいつも会ってるんだけど、帰りが10時より遅かったらすぐに怒られます。泊まりなんて絶対にダメです!!みなさんの親はどんな感じでしたか?結婚とか反対されたりしませんでしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは
家の親は前の彼氏の時もその前の時も「こいつと結婚とか考えてるの?」と平気で聞いてますよ(早く嫁に行って欲しいのだろうか?)

>でも私の親が厳しくてまだ若いからと言う理由で反対されそうなんです。

これは親だったらみんな言いそうですね。(うちの親は除く)
やっぱり人生の先輩ですからある程度は見習ったり、従った方が良いと思いますよ。かこさんの親としてみたら「嫁に出す」という方ですからね。色々考えてるんじゃないですか?

1人前の大人って考えると難しいけど、自立できていて、自分で責任が取れるか。とかかな?
「まだ、若い」ってゆーのは「恋愛と結婚は違う」ってゆーのを言いたいのでは?結婚したら別人みたいって人いるじゃないですか。
だからって簡単に別れられるわけでもないし。

結婚前に同棲ってゆーのもありかな?相手の性格がもっと解かるし。
経験かな?やっぱり・・・・・・

くだらないレスですみません。
ちなみに今は、プロポーズを待ってる最中です(してくれなかったりして・・・)

2001.11.6 16:10 8

そら(秘密)

こんにちは。私もかこさんと同じ20歳ころ、今の旦那と付き合って1年、もう「結婚したーい!」の毎日でした。で、同じく私の両親は厳しく、10時の門限ぎりぎりの日が続くと「1時間位余裕を持って帰ってこい!」って怒られたものです。その後お互いの就職とかがあって、ずっと遠距離恋愛が続き結局結婚したのは8年付き合ってからでした。
「若いから」と言うのはどこのご両親でも一緒だと思います。20歳の時に私も彼の就職先について行きたい、結婚したいと言ったけどもちろん駄目。遠距離だけど土日でも泊まりは禁止されてるから新幹線で日帰りしたり...でもその後自分も就職して仕事をして、冷静に旦那との関係を考えられたと思います。結婚まで長かったけど、自分の社会経験を積んだり、旦那との愛情を確かめたりするのには本当に貴重な年月だったと思います。社会に出てたくさんの男性を見て、改めて旦那の良さを確認したり。
彼との愛情が本物だったら必ずいい結果につながると思うし、結婚を急がなくてもいいんじゃないかなあ。結婚して毎日一緒にいられることももちろん幸せだけど、会える日を指折り数えて、当日どきどきしながら会いに行く気持ちはあの時にしか感じられなかったなあと今は思います。それぞれの家に帰るときは本当に悲しいけれど、お互いの愛情を深める時間を持ってもいいと思います。
(ちゃんとお返事になってないかも...ごめんなさい)

2001.11.6 16:44 8

ぽよよのふ(29歳)

はじめまして、かこさん。かこさんの気持ちよくわかります。わたしはまだ彼と付き合って5ヶ月くらいですが、将来結婚したいという話は二人の間でとっくに持ち上がっています。彼氏の両親は彼に結婚式場のパンフレットを持ってきたり(笑)、「結婚考えてるの?」とか聞いてくるそうです。そのことは、うちの両親も知っているのですが、あたしは照れくさいので両親に「結婚したい」とかはいえていません。

帰りは11時を過ぎなければだいたいOKです。でも泊りはダメ!!クリスマスにTDSに行くのですが、「泊まってもいい?」ときいたら「まだ早い」って言われました。彼との交際発覚直後にも「清い交際でいてね」って母に言われたし(笑)

親御さんにそれとなーく「わたしっていつごろまでには結婚して欲しい?」と聞いてみたらいかがでしょうか?わたしも同じように聞いてみたところ「うーん、24歳かなぁ?」と返って来ました。今はその年齢になるのを待っているところです。

2001.11.6 21:17 9

泉(秘密)

私は今の彼と付き合って10ヶ月。
私の親には2回ぐらい会って、とりあえず「お付き合いしてます」と言う報告をしました。
そしたら、親が彼のこと気に入ってそれからは「いつ結婚するの?」と、よく聞かれるようになりました。
旅行に行っても、泊まってきても怒られません。
私もはじめは怒られるかなぁって思ったけど、な〜〜んにもいわれません。
16歳離れてるから、親は安心してるんだと思います(^^;

私も彼も付き合い出したときからずっと結婚したいと思ってます。
目標は来年中に、結婚を。
成人式が終わったらお互いの親に挨拶する予定です。
↑(付き合い出した時からの約束)

私も早く結婚したいなぁ〜〜〜〜〜〜

2001.11.6 23:01 7

ととのすけ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page