HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 唇が敏感肌???で困ってます。

唇が敏感肌???で困ってます。

2001.11.5 19:42    1 5

質問者: マロン子さん(26歳)

1〜2年前から唇が敏感で、口紅が全く塗れず貧相な顔で毎日過ごしています・・・。ここしばらくは、口紅どころか薬用リップクリームも塗れず、ワセリンで保護するのみです。薬用のリップ塗ると次の日には唇が腫れ、荒れています。口紅なんてワセリンと混ぜて薄ーく塗っても5分後には唇が痛痒くなり、腫れてしまいます。グロスももちろんダメです。
どなたか、こんな唇でも塗れるかもしれないやさしい口紅(グロス)をご存知の方教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

マロン子さんこんにちは!

今の状態になる前、メンソール入りの薬用リップを使っていませんでしたか?
「メンソールアレルギー」と言うのがあって、どんだけメンソールの薬用リップを使っても荒れが直らず、使うのを止めるとしばらくは余計ひどくなる、
と言うことがあるそうです。
これはもちろん人によって差があるのですが、心当たりはございませんか?

あと、私はやったことがないのですが、
友人のお勧めは、「オイルリップ」だそうです。
植物性オイル(サラダオイルやオリーブオイルなど)を唇に
多めに塗って、ラップをその上に張る。そのまま5〜10分置いて
洗い流すとつるつるになるそうです。

リップクリームは、大きなドラッグストアーに行くと
「赤ちゃん用リップ」なるものがあります。
それの方が刺激が少ないかも?
私自身のお勧めは、メンソレータムの「ハーブリップ」です。
ピンクの包装の物と薄い緑の包装の物があります。どちらもよかったです。
一度探してみてください。
(正式名称は「ハーブリップ」じゃなかったかも・・・)

2001.11.6 17:45 16

ゆうこ(24歳)

こんにちは。
化粧品なので合う合わないはあるとは思いますが、
DHCのオリーブバージンオイルがとってもいいですよ。
私も以前合わない口紅で唇が真っ赤に腫れ上がり、輪郭がボロボロになってしまったことがありましたが、このバージンオイルを毎日塗って寝ていたら、2〜3日で表面の皮がきれいにむけて、そのうちきれいなピンク色の唇になりました。
他にDHCでは、バージンオイル配合のリップクリームもありますが、これも他の薬用リップとは比べ物にならないくらい、いいですよ。
最近はコンビニでも売っているので、よかったら一度試してみて下さいね!

2001.11.6 18:23 8

サクラ(30歳)

こんにちは。
私も唇があれやすいんで色々と試してきましたけど、さくらさんと同じで
DHCのオリーブバージンオイルが効きました。
特に冬場なんてすぐ皮がむけちゃってたんですけど、寝る前とか化粧前に
ほんの少しだけ塗っていたら、見事にプルプル唇になりました。
 ただ、人それぞれなんでわかりませんが・・・。一度試してみては?

2001.11.8 09:09 22

りんりん(33歳)

はじめまして、マロン子さん。

私も、2年ほど前から急にアレルギー体質になってしまって、
化粧も一切出来なくなったのですが、漢方治療を続けた結果、
化粧するまで回復しました。でも口紅だけは使えませんでした。
口紅を塗ると、痛痒くなって水泡が出来てしまいそのあと
カサカサになってしまってました。
もともと口紅が大好きだっただけにものすごく悲しくって…。
いろんな口紅を試した結果アスカ化粧品の口紅だけ使えました。
色の種類は少ないのですが、お値段も手頃だと思いますよ。
スクワランリップもおすすめです。

http://www.natural-aska.co.jp/index2.html

2001.11.8 15:14 37

べべ(29歳)

ゆうこさん、サクラさん、りんりんさん、べべさんお返事ありがとうございました。
皆さんがいろいろと教えてくださってので、早速試してみたいと思います。

2001.11.9 20:56 41

マロン子(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top