HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠したくて、気が狂いそう。

妊娠したくて、気が狂いそう。

2003.2.17 21:59    1 11

質問者: Qちゃんさん(秘密)

こちらへはよくおじゃましています。
年齢的にも毎年毎年、追い詰められています。
子供がほしくて仕方がありません。
でも、セックスレスなんです。
病院に行き、相談しようにも、主人がまだその気にならず。
私の気持ちは十分伝えてあるし、話し合いもよくしています。
でも、物事を前に進める意欲を感じません。
主人は仕事が大変なのでしょうか?
私の生める年齢にもリミットがあります。
誰か助けて下さい。苦しいです。気が狂いそうです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じQちゃんさんと同じ歳で、同じように子供が欲しくてたまりません。我が家は主人がED気味なので、二人でじっくり話し合って、現在不妊治療にかかっています。基本的な検査全て受けてAIH(人工授精)の治療を受けてます。うちの主人も不妊治療に偏見持っていましたが、先生からも判りやすく説明してもらって偏見はなくなりました。今は治療には協力的です。お互い早く赤ちゃんを授かりたいですね。

2003.2.18 20:35 14

匿名(秘密)

お気持ち痛いほど良くわかります。
私も、生理が来る度消えてしまいたいと思ったりします・・・

ちゃんと夫婦生活が出来ていれば期待も出来ますが、ウチの場合主人が射精困難の為、膣内で射精してくれたことが1度もありません。
それなりの医者にかかろう、と言っても、「もうすぐ出来るから」と言われ続けています。
世の中には膣外射精で妊娠した、という話を聞くので私の中ではそれが唯一の希望なんですが、撃沈するたびやっぱりそんなことありえないよなあ・・・って泣けないほどショック受けてます。

Qちゃんさん、これからはきっとすごい良い運命が訪れる、とせめて信じてお互い頑張って生きていきましょう・・・。

2003.2.18 20:42 12

まいか(29歳)

Qちゃんさん、産める限界って、35歳くらいを想定していらっしゃるのでしょうか。

2003.2.18 22:24 31

セリナ(秘密)

セックスしないと妊娠はできません。
セックスレスの原因って沢山あると思います。
仕事で疲れているから、浮気しているから、実はインポだから、元々超淡白
だから等・・・
ご主人と子作りについてとことん話し合うべきです。
Qちゃんさんの手に追えない位の原因が潜んでいるのなら専門の医師なり
カウンセラーに相談してみるのもいいかもです。

2003.2.18 22:41 12

harihari(秘密)

もう一度よく話し合ってみたらどうでしょう。
Qちゃんの、どうしても子供が欲しくてたまらないって気持ちを伝えましょうよ。
きっと分かってくれますよ。

それでも煮え切らないようなら、
「じゃあ私は病院に行ってみるからねっ!」
って、強引に決めてしまってはどうでしょう。

まずは、Qちゃんが一通りの検査を受けてみて、それで何の異常もなかったら、医師に今の状態を相談してみては。
レスというのは、ダンナさんがそういう状態にならないって事なんでしょうか?
その辺をなんとかしなくてはね。
どうしてもダメな場合は、人工受精という方法もありますしね。
私の通っている病院には、バイアグラの説明書が置いてありました。
カウンセリングというのもありますし。


ダンナさんに気持ちが伝わると良いですね。
真剣に話せば分かってくれるのでは。
頑張って下さいね。

2003.2.19 00:03 11

スミレ(3歳)

そんな、気が狂いそうだなんて自分を追い詰めないで!
Qちゃんの気持ちすごくわかります。私もそうだったから。
考えれば考えるほど空回りするし主人との距離も・・・そんな思いを打破すべく私は開き直りました。自分のやりたい事、趣味をいっぱいして自分の時間を楽しんでそして私自身が自然と笑っていられるようになったら主人ともなんだか仲良くなって何も考えてない矢先、なんと妊娠したんです。
こんな事もあるんだな〜、世の中って縁だしなるようになるんだってつくづく思うんです。「子供がほしいの!」って言うのではなくまずは一泊で温泉に行くとか気分転換をして追い詰めないようにしてみてはどうでしょうか?
大丈夫です。自身を持ってもっとデ−ンと構えていて下さい。
絶対神様が叶えてくれるので、悩む前に心から笑える明るい日々を送って下さい。私も応援してます!

2003.2.19 01:34 7

キャッシー(29歳)

まったく同じような悩みなので思わずレスしてしまいました。
私たち夫婦はもう5年以上セックスレスです。
主人も子供が欲しいとは言うのですが、今さら私とそういう事をする
気持ちになれないらしく「今日は腰が痛いから」とか
「今日は疲れているから」と、はぐらかされてしまいます。
それ以外の部分ではとても仲がよく、浮気の心配もしていません。
婦人科に行きたくても治療以前の問題だと言われてしまいそうだし・・・。
排卵日近くなると「また大事な卵をひとつ無駄にしてしまう」という
気持ちで、焦ったり落ちこんだりしてしまいます。
一度でいいから「今月は妊娠してるかも・・・」と期待してみたいです。
でもQちゃんさんのスレを見て、同じ悩みを抱えているのは
私だけじゃないんだ、と励まされました。
お互い、諦めずに前進できるといいですね。

2003.2.19 09:48 8

ペコ(秘密)

初めまして、こんにちは。
私もこの数年、このタイトルと同じことを常に思っているのでお気持ち良く分かります。

勿論、性交渉がなければ自然妊娠はできませんが、
今は性交渉以外でも妊娠する方法はいくらでもあります。
私は自然妊娠期間2年ののち不妊治療に踏み切り1年以上経ちます。
もろもろの検査ののちタイミング法からはじまり、
最終的には人工受精2回、体外(顕微)受精1回を経験しました。
顕微授精によりようやく念願の妊娠判定が出たのですが
残念ながら先週、流産となってしまい今はどん底の気持ちです。

Qちゃんさんが病院に通われているのは本格的な不妊治療ではなく、
今はまだ今後の相談中という段階でしょうか?
子供がとても欲しいQちゃんさんの気持ちはご主人理解していますか?
ご主人がその気にならないのは、性交渉自体に抵抗があるのか、
不妊治療そのものに抵抗があるのか分かりませんが、
私の場合は人工受精は思っている以上に行いやすいものだと感じました。

勿論その前に精液検査があるので、初めてのご主人にとっては
屈辱感や抵抗感など男性としての色々な思いがあると思いますが、
一歩踏み込んでしまえば、あれほど悩んでいたことが勿体無く思いました。
人工受精がおすすめということではありませんが、
是非とももう一度ご主人と相談してみてはどうでしょう。
(無理矢理は禁物。うちは無理強いを嫌うので、こうしようよという
 決定談ではなく、これどうかなあ?よさそうじゃない?などの
 誘導作戦でみちびきましたよー。ははは、確信犯かも。)

それと、出産年齢も昔言われたほどのリミットはないと思いますよ。
勿論、年齢が重なるにつれ、卵の量は減ってくることは事実ですが、
30代はまだまだいける年代です!
老婆心ながらですが、だからこそあとでああすればよかったと後悔しない為に
早いうちに一歩進むことが大切だと思います。

私も今はどん底な状態ですが、先生を信頼してまた一から進む思いです。
一緒にこうのとりが授かることを祈りながら頑張りましょう!

2003.2.19 13:22 8

ぴのこ(30歳)

Qちゃんさん、はじめまして。

> 病院に行き、相談しようにも、主人がまだその気にならず。
> 私の気持ちは十分伝えてあるし、話し合いもよくしています。
> でも、物事を前に進める意欲を感じません。

 うちも全く同じです!!!
 でもうちの場合は話し合いもほとんどしてません。
 前は少しはした事もあるのですが、自分の気滅入ってくるし
 (と同時に主人を追い込んでいると思うし)
 主人との関係も悪くなってしまうような気がしてしまって。。

私もQちゃんさん同じ年で結婚9年目で、ほとんどセックスレスです。
でも、夫婦仲はとても良くって友達夫婦からも
「ほんと仲がよいよね〜」と言われます。
デリカシーのナイ人からは「いい年齢なんだから、
子供早く作れば?」なんて事も言われたりします。
こういう事が積み重なり、私も子供が欲しくて欲しくて
どうしようもなくなりとても仲は良いのに「離婚」の二文字も
浮かんでしまってました。
セックスレスで子供が居ないのはダンナのせい!って。

周りからの余計な中傷とか、自分の年齢とか色々考えちゃうと
ほんとに追い詰められますよね。
私も一時は正直気が狂いそうでした。
最近、アルバイトとかちょこちょこするようになってから随分
気がまぎれるようになってきましたが。。

でもやはり今年こそ妊娠したい!!!!!と強く願ってます。
そこで主人に求めるばかりでなく、自分も出来る限り努力して
ダメだったらそれから考ようと決心しました。

 (1)ダンナが抱きたいような体になる。
 (2)お掃除に力を入れ、ベットルームはいつも清潔に。
 (3)仕事から帰ってきたら、できるだけ優しく接する。
 (4)専業主婦でもいつも身奇麗にする。
 (5)お互いの健康管理は徹底する。
 (6)婦人科検診は積極的にする。
    (私はこれで初期の卵巣腫瘍が見つかりました)

 もしここまでしてもセックスレスならば主人と話しあって
 人工授精、体外受精も考えようと思ってます。
 最近はセックスレスで治療をする方も多いとか。。

> 私の生める年齢にもリミットがあります。

 たしかに、早い方が色んなリスクが少ないらしいですよね。
 でも田中美佐子さん、林真理子さんなど
 40代でも立派に子供を出産されてる方もいらっしゃいますよ!
 (・・と自分に言い聞かせたりしてます(笑))


年々年を重ねていく自分を考えると焦りますよね。
周囲の言うこと、自分の固定観念。。に負けないで!
Qちゃんさん、気が狂いそうになるまで自分を追い込まないで
くださいね。
まずは夫婦あってこそですよ〜!

2003.2.19 21:02 8

みみ!(33歳)

妊娠したくて毎日そのことばかり考えている気持ちわかります。
でもあまりあからさまにそういう態度ばかりでは、男性は引いちゃいますよ。
抱きたくなくなっちゃうみたいです。
まずはセックスを楽しめるように、旦那さんに対していつも明るく楽しい
家庭の雰囲気を作ってみませんか?
相手を責めて、相手に求めるばかりでは、嫌われちゃいますよ。
いっしょにいると楽しい。思いやりがある。
いつもニコニコしててかわいい奥さんを心がけてみては?

2003.2.20 13:48 12

おろろん(31歳)

同じように悩んでいる方や、実際に治療されている方、日常でできる
努力をされている方、たくさんのアドバイス、ありがとうございます。
高温期のドキドキ感ってまだ経験がなく、どちらかというと、排卵直前の
イライラばかりを毎月経験してます。だからぺコさんのお気持ち、とっても
分かります。私と一緒だなあって。ぴのこさんの具体的なお話はとても
励みになりました。我慢することも大事なことだけど、一歩踏み出すことも
今は必要かもしれないと思いました。治療に進むことで全てが解決するのではないと思いますが、今自分にできることを全てやって、可能性を探るのも大事なんですね。そうですよね。
匿名さん、うちも、セックスレスになる前、EDぎみでした。夫の心境を
考えると苦しくて、子供はあきらめようと思ったことがあります。でも、
EDぎみでも本人は一貫してほしいと言っていたので、私もあきらめずここまでこれています。
まいかさん、
>・・・・消えてしまいたい・・・・
このフレーズ、私も思いました。私の場合、排卵直後なんですけどね。
時々、私って価値のない人間かもと自分を責めてきました。

妊娠のことばかり考えているのが良くない!というご意見も最もだと
思います。趣味や仕事で紛らわす・気分を変える。いろいろやってきました。
でも、何も変わりませんでした。私の場合、根本が解消しないかぎりだめな
タイプなんだと思います。主人も「またその話か・・・」と思っているかもしれません。でも、この気持ちは本能に近くて、理性でもって上手に整理できるものではありません。だから苦しいのです。
でも、自分でも分かっているんです。この苦しい気持ちのまま何年も過ごすことなんてできないので、時間とともに何か違う心境が出てくることを期待しています。

2003.2.20 16:27 8

Qちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top