HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 手術を受け、退院しました...

手術を受け、退院しました。/美穂

2001.11.8 16:28    0 2

質問者: 美穂さん(秘密)

久しぶりにこちらへ来ました。
先月、両側卵巣嚢腫と子宮筋腫の手術を受け、2W間入院し、無事退院しました。私は開腹だったので、ちょっと長めでした。
下腹部を横に切っていただき、あまり目立たなく(?)なるそうです。今かさぶたがはがれかかってます。
手術は全身麻酔で2時間程で終わったそうです。3センチ程の筋腫2個と米粒程の筋腫が数個、嚢腫はどろどろの血液でした。卵巣は両方共何とか残せてもらえました。
今は体調をくずさないようにする事で精一杯ですが、先生の許可が出たらまた赤ちゃんが授かれるよう、先生を信じてダンナさんと頑張ろうと思ってます。
 P.S ももさん、無事退院できました!10月のお返事ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

美穂さん、退院おめでとうございます!卵巣も残せて良かったですね。
しばらくは体力が回復するまで大変だと思います。
風邪も流行っているので気をつけてくださいね。
体調が戻ってから、あせらずマイペースで頑張ってください。

2001.11.10 21:15 10

もも(29歳)

手術の際、卵管通水もしていただき、よく通ってたそうなので安心しました。
私の場合、開腹だからなのかお腹の中の回復に時間がかかるらしく、
半年位は逆に避妊しなければならないそうなので、のんびり休もうと思います。
その間も経過観察しながら通気をしたりと、良い状態を保つように先生が考えてくださっているようなので、先生におまかせして頑張ろうと思います。
ももさんはその後順調ですか? お互い風邪をひかないように頑張りましょう!!

2001.11.12 17:56 11

美穂(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top