HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 主人が糖尿病でも・・・

主人が糖尿病でも・・・

2004.10.21 13:40    0 5

質問者: さくらさん(33歳)

主人(45歳)が糖尿病です。子供が欲しいのですが、出来るかどうか
とても心配です。旦那さんが糖尿でも無事授かった方がいらしたら、是非ともお話を聞かせて下さい。。
主治医の先生からは、がんばって作ってと言われていますし、糖尿によるEDは無いのですが・・・。
ちなみに、2型の糖尿病で、経口薬を服用しています。
宜しく御願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

旦那は?型で37歳、薬を処方されています。一時はインシュリン注射をするように勧められたこともありました。EDはありません。

今年八月に女の子を無事出産しました。EDでなければ糖尿か否かはあまり関係ないような。。。
旦那は過度なストレスがかかると決まって血糖値が高くなります。あまりきになさらないほうがいいと思います。

かわいい赤ちゃんが授かるといいですね。

2004.10.23 10:25 11

匿名(31歳)

匿名さん、ありがとうございました!
今年無事に女の子をご出産されたんですね、おめでとうございます♪
と同時に、とても勇気づけられました。
やはり、糖尿病だからと言って気にする事はないですよね。
ただ、主人自身が、自分が糖尿だから子供は出来ないかも、、、と
自信が無いようなんです。
糖尿病と精子って、何か関係でもあるんでしょうか・・・。
匿名さんは、子作りするにあたって、病院の先生と相談した事とかは
ありますか?
主人の場合、若い頃(30歳前半)に一度、糖尿の気があると言われた
事があったんですが、でも特に治療も薬もせず、ずっと放置していました。一昨年の会社の健康診断で、血糖値が高い事が原因で再検査となって薬が必要と診断され、今に至ります。
なので、昨日今日始まった糖尿病ではない感じなので、それもひっかかる所です^^;
匿名さんのご主人と同じように、ストレスにはかなり敏感で、すごく左右されます。
でも、励みが出来、前向きにがんばってみようと思います。
ありがとうございました!

2004.10.24 14:14 9

さくら(33歳)

1型は薬では効き目はありません。1型じゃないのでは?
インシュリンと薬の併用はありますが…。
普通はインシュリンのみです。

2004.10.25 14:10 7

匿子(秘密)

うちの主人も糖尿病ですよ。お薬も毎日飲んでいます。
EDの症状が現れていないのなら、充分 お子さん授かりますよ。

私も結婚して5年目 やっと待望のあかちゃんできました。
一時期は、自分の体にどこか悪いところあるんじゃないか とか
主人が糖尿病だから とか色々考えました。
そのうち仕事を始めて、赤ちゃんのことをあまり考えることを忘れていたら
授かりました。
あまりストレスをためず、毎日を楽しく過ごしてね。
のんびり待っていたら必ず こうのとりが やってきますよ。

2004.10.25 21:27 7

初雪(秘密)

旦那の糖尿について産婦人科で話をしたことはありません。初診の問診票に旦那が糖尿だと書きましたが、何も言われませんでした。
旦那の掛かりつけの病院でも子作りについて聞いたそうですが、問題ないといわれたそうです。糖尿と精子が関係しているのではなく、糖尿とEDが関係しているのだと思います(詳しくは知りませんが)。糖尿病が進むと性欲がなくなるそうです(=ED?)

最近になって糖尿病といわれたのなら生活習慣からくる糖尿でしょうか?なら、食事と運動次第で十分普通の血糖値に戻るのではないでしょうか。旦那は遺伝で二十歳のときに糖尿予備軍なので注意するよういわれていたそうです。糖尿とは長い付き合いですが、それでも子供は授かりましたので心配はないと思います。自信を持ってください。

匿子さんへ
もともと2型でしたが、インシュリン注射の必要が出てきたときに1型といわれたそうです。でもその後注射の必要がなくなったので、今も2型のままなのかもしれません。

2004.10.28 14:59 7

匿名(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page