HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠とお酒。

妊娠とお酒。

2004.10.25 12:43    0 3

質問者: モモさん(28歳)

先日地元の友達とバーベキューで、
一日川原の寒いところにいながら・・お酒を飲んでいました。
気にはしていなかったのです、もしかしたらワイン1本くらい
あけていたかもしれません・・・。
ふと、思い出したのですが。実は生理が5日程遅れていたのです。
多分、多分大丈夫だとは思うのですが・・・
もしも妊娠していたら・・この大量に飲んでしまったお酒の影響って
あるのでしょうか??って、あるに決まっていますよね。
妊娠したことがないので、どれだけの害があるのか分からず不安です。
とはいえ、妊娠していないとは思いますが。
どうぞ、ご存知の方、教えてください!!!
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ワイン1本でも、毎日、飲酒でなければ、心配ないと聞いたことあります。実際、私も妊娠中に、カクテル、5杯飲んだことあります。毎日、飲酒を続けると、胎児になんらかの影響が出る可能性がでてくると思います。

2004.10.28 00:46 11

みかん(30歳)

脅かすわけじゃないけど、知り合いで酒好きがいました。
妊娠が判明し、お祝いパーティーをしました。
妊娠判明してから一切お酒を飲んでいなかった彼女でしたが、グラス一杯ならいいよね?とワインを飲みました。
後日、切迫流産しかかってました。んで入院。
因果関係は不明。しかし本人は「お酒飲んだからだ!」と後悔しまくり。(2人目妊娠でした)
こういうケースもありましたよ というお話。

2004.10.28 20:16 7

にゃん(秘密)

モモさん、私も似たような経験をしたのでお返事します。

どうも、大丈夫らしいですよ。でも、これからはひかえましょうね!

2004.10.28 21:37 10

蓮華(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top