HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高プロラクチンで妊娠した...

高プロラクチンで妊娠したら薬はやめる?

2004.10.25 19:55    0 3

質問者: totoさん(秘密)

現在、高プロラクチン血症で週1回カバーサルを飲んでいます。
妊娠した場合、すぐに薬をやめると黄体ホルモンを抑制して流産の危険性があるとして薬をしばらく飲んでいる方もいらっしゃるようですが私が通ってる病院の先生は「必要ない」とおっしゃいます。
一度流産しているのですごく心配です。
高プロラクチンで妊娠された方、妊娠確認後は薬飲んでましたか?
(いつころまで飲んでいたか、薬の種類も教えてください。)
すぐ薬はやめても無事出産されたかたもお話聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

totoさん、こんにちは。
私も高プロラクチンで、毎日朝晩1錠ずつテルロンを飲んでいました。
周期34日目で、妊娠検査薬で陽性が出たので、病院に聞いたところ、
もう必要ないので、飲むのをやめるように言われました。
一日2錠も飲んでいたのに、急にやめて大丈夫かな、と心配でしたが、
妊娠中トラブルもなく、この春無事出産しましたよ。
totoさんとは違う薬なので、参考になるかどうか分かりませんが・・

2004.10.28 15:08 14

ドナ(32歳)

高プロでテルロンを服用中に妊娠しました。
担当医はtotoさんの書いていらっしゃる通り、急に服用を止めると
流産の危険があるという考えでしたので8週まで服用を続けました。
妊娠中に薬を飲んで大丈夫かな?という心配もなくはなかったですが
安全性も立証されての医師の判断だろうと信じて続けました。
その後元気な赤ちゃんが生まれました。

2004.10.28 16:21 16

サナ☆(29歳)

ドナさん、サナさん、お返事ありがとうございました。
後悔のないようにもう一度先生と話し合ってみようと思います。

2004.11.1 18:15 10

toto(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top