HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠してから高プロの薬を...

妊娠してから高プロの薬をやめた時期

2006.5.14 19:59    0 6

質問者: モヤさん(35歳)

不妊歴5年近くで、初めて陽性になりました。
高プロラクチンでパーロデルを服用していたのですが、排卵後19日目で診察した際に(胎嚢見えず)、「もうやめてもいいよ」と言う医師の言い方で、止めることになりました。
止めることに不安を感じているのですが、
高プロだった皆さんはどれぐらいで、薬の服用をやめましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私はプロラクチン値が100近くあり、治療をしていました。
一人目・二人目とも心拍が確認されるまで(7週目位だったかな・・・)服用しましたよ。
医師からの指示で服用を中止されるのなら心配いらないような気がします。

2006.5.15 09:59 9

まりー(28歳)


私はテルロンでしたが、生理予定日くらい(陽性反応が出た日)にやめました。
お医者さんは、「テルロンは妊娠を成立させるためのものだから、妊娠してしまったら必要ない」と言われました。
私も突然やめてしまっていいのかとネットでいろいろ調べ、賛否両論あると思いましたが、妊娠中に薬を飲むという事に抵抗があったので、先生の言う通りにする事にしました。


その後順調に元気な子を出産しましたよ。

2006.5.15 08:55 6

はらげ(28歳)


妊娠おめでとうございます(^^)

私も先日不妊治療の末ようやく妊娠する事ができました。
同じく高プロラクチンで薬を飲んでいましたが先生に『もうやめてくださいね』と言われたので判定が出てから一切飲んでいません。
やはり心配ですけどね^^;

お互い、赤ちゃんが元気に育つといいですね(^^)

2006.5.15 12:01 8

みかん(秘密)


私は妊娠が分かったらすぐ止めなさいと先生に言われて、4週くらいで服用を止めましたよ。
私は逆に妊娠中に服用することのが怖かったです。
妊娠が分かった後は、流産しないように子宮内を安定させる漢方を服用してました。
無事出産して、今二人目妊娠中です。
不安はいっぱいでしょうが、お互いがんばって元気な赤ちゃん産みましょうね!

2006.5.15 14:32 8

まきっち(30歳)


はらげさん、まりーさんありがとうございます。

何せ、初めての妊娠なもので、色々不安がつきません。
高プロは着床にも影響があると聞かされていたので、やめてしまってはがれちゃったらと思うと心配でした。

でもお2人とも、無事に出産されていらっしゃるとのこと、ホッとしました。

どうもありがとうございました!

2006.5.15 14:35 8

モヤ(35歳)


みかんさん、妊娠おめでとうございます。
まきっちさんも順調なご様子で何よりですね!

お返事ありがとうございました。
皆さん早い時期に止められているようですね。
医師に言われたから、薬を止めたけど、
実際高プロで薬を飲んでいた方からのご意見を伺えてやっぱり、すごく安心します。

お互いに無事に赤ちゃんと対面できますように!
ありがとうございました。

2006.5.15 17:51 8

モヤ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top