HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今日、クラミジアと診断さ...

今日、クラミジアと診断されました・・・(長文デス)

2004.10.28 19:15    0 5

質問者: パンダさん(30歳)

みなさん、はじめまして。
自分の気持ちをどこにもっていいのか分からず、今書いています。
結婚して3年、避妊もやめて3年・・・・そろそろ出来てもいいのでは?やっぱりどこかおかしいのかと、先月から病院通いを始めました。
2週間前の血液検査の結果、クラミジア陽性と診断されました。
仙台市(仙台在住です)には専門の病院が少なく、私が通っている病院はいつも込んでいるのでこの病気の話やこれからの事など先生とは長く話は出来ず、看護婦さんがサポートしてくれるような感じです。
結果の数値は高いらしく、不妊の原因はこれではないか?との話でした。今後、卵管造影の検査をするらしいのですが、先生からは今日「卵管がダメかもしれないよ。」なんて言われてしまいました。

今日は食事ものどを通らないです。これから長い治療が続くと思うとほんとにつらいです。つらいのは自分だけではないのかもしれませんがショックでたまらないです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もクラミジアが原因で右の卵管は閉塞、左は通りが悪く詰まり気味で細くなっていてかなりショックで泣きました。。かなり落ちました。。でも絶対に自然妊娠で赤ちゃんがほしいので治療をします!まだ分からないし、もしかしたら治るかもしれないって思っています。お互い一緒に頑張りましょう!!!!!大丈夫!!奇跡を信じて頑張ればきっと願いはかないますよ☆元気出して、お互い頑張りましょうね!!!!

2004.10.31 23:21 11

みゃんみゃん(21歳)

元気だしてください!!
私も3年前にクラミジアに感染し治療で完治しました。
でも今1年不妊に悩んでいます。

病院で相談したところクラミジアによって卵管が癒着したり詰まってしまったりするらしいですね。私も先生にそう告げられてから何日も何日も大泣きしたり、ふさぎ込んだりしました。

私の場合これから卵管造影検査をするので結果はまだ解りませんが
もし卵管の機能が働かなくなっていても、体外受精とかいろんな方法で
必ず赤ちゃんやどしたいと思っていますよ。

パンダさんのような方まだまだたくさんいると思います。
みんな頑張っていると思いますよ!
諦めず、前向きにいきましょ!!(^^)

2004.11.1 00:28 9

小鳥(秘密)

こんにちは、パンダさんはじめまして。
私は、3年前に診察した時点で、
「約2〜3年前にクラミジア感染していたと思われる」旨、医師より
診断されました。
その当時、私はクラミジアについて無知でしたので、治療も何も
しませんでした。

昨年結婚し、早く子供が欲しかったのですぐに解禁したのです
が、一向に妊娠しませんでした。

その原因はクラミジア感染にあると思い、毎日泣いていても、
何も始まらない!過去は消せない!と、思い切って婦人科へ
行きました。
この際、とことん検査をして、もし卵管閉鎖や癒着があれば、
それなりの治療をする覚悟でした。
医師に過去にクラミジア感染していた旨、説明したところ、
私もパンダさんと同様に
「卵管閉鎖、もしくはピックアップ障害かも」と言われてしまい
撃沈・・・。
その後、子宮卵管造影検査を実施した結果、卵管は通っていると
のことでしたが、癒着の可能性があるとの結果でした。

でも卵管造影検査後は、妊娠しやすい期間(ゴールデン期間)と
いうことを知り、癒着のことは何も考えず、絶対自然妊娠すると
信じて、タイミング療法をしていました。しかし、毎月撃沈する
ばかり・・・。

そんなある日、主人から「気長に頑張ろう!」との一言。
私は一気に力が抜けたその月に、授かることができました。

パンダさん、先生の言葉には相当のショックだったことと
察しますが、まだ検査の結果が出ていないのですから、
卵管がダメだなんて、決めつけないでください。
前向きに考え、希望を持ってください!

長文になってしまいすいません。
少しでも励みになればと思い、ついつい長文になってしまいました。

2004.11.1 13:10 10

ペコちゃん(30歳)

みゃんみゃんさん、小鳥さん、お返事ありがとうございます。お二人ともお若いのでまだまだこれからだしうらやましいです。2人とも子供を作る事に前向きに考えているようで私も前向きに頑張っていこうと思います。
みゃんみゃんさんは卵管造影の検査をしたんですね。私も次あたりには行うと思います。お互い頑張りましょう!!!!!

2004.11.3 10:45 9

パンダ(30歳)

その調子で前向きにお互い頑張りましょうね!!!!卵管造影受けてみてください。そしてまた悩み事があったら言ってくださいね!分かり合えるみんなで励ましあって前向きに生きましょう☆★

2004.11.10 15:32 8

みゃんみゃん(21歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top