HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 夫の精子が黄色がかってい...

夫の精子が黄色がかっていたり透明です

2004.11.1 10:59    4 4

質問者: めむさん(秘密)

まだ結婚して半年なので病院での検査は受けていませんが夫の精子が黄色がかっていたり透明に近い白色でさらさらしています。
これは正常なのでしょうか?
お互い子供を望んでいて一日でも早くほしいねって話しているのですが・・・。
皆さんの意見を聞かせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの夫の精子も黄色がかっていたり色が薄かったりします。
夫は精子が少なく、運動率も悪く、奇形も多かったので、不妊治療して子供を授かりました。
もちろん病院の医師ではないので、はっきりとしたことは言えません。
体調によって精子の状態は変わってくるし、例えば毎日出すと色は薄くなると思います。
もし1年間子供ができなかったら、泌尿器科に行くか、めむさんも一緒に検査できる婦人科に行った方がいいと思います。

2004.11.5 15:24 31

みみ(秘密)

教えてくれてありがとうございます。
まったく精子がないわけでないのなら希望は持てますよね。
なんだか安心しました。
主人と早めに検査をしてはっきりさせようと話し合いました。
しかし、うちの主人は仕事で病院に行く暇がありません。
検査は病院から容器をもらって私が持って行くのでも大丈夫だと聞きましたが本当でしょうか?
どなたか教えて頂けたら嬉しく思います。

2004.11.5 20:29 50

めむ(秘密)

正常なのかどうかわからないんですが、あまりサラサラよりは
どろっとしている方がいいようなことを聞いたことがあります。
ご主人がサラサラだ、という方がいたのですが、
検査したところ、精子がいなかったそうです。
うちのダンナは検査の結果良かったのですが、
私との性交渉のあと、私がトイレに行って出てくる精子を
見ると、すごくどろっとしています。
詳しいことはわからないので、あくまでも聞いた話と
自分の経験だけですが・・・。
まだ半年なら様子を見てみては?



2004.11.5 21:09 78

とど(秘密)

>検査は病院から容器をもらって私が持って行くのでも大丈夫だと聞きましたが本当でしょうか?
↑本当ですよ!!

不妊治療専門のクリニックだと大抵精液検査を扱っているので
一番てっとり早いです。
不妊じゃないにしても、病院探しって大変なので・・・。
私の通っている所は、朝(6時)自宅で採取して病院への持込(専用容器に入れて)11:00で十分精液検査しています。

更に詳しい事への質問等がある様でしたら、医者に聞いた方が安心できると思います。

2004.11.9 01:43 83

匿名(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top